※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

埼玉県北上尾・桶川の保育園事情について、なんでも良いので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いいたします!

埼玉県北上尾・桶川の保育園事情について、なんでも良いので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

北上尾の保育園に通わせています😄
具体的に気になる事を教えていただければ…
答えられる事は答えますよ✨

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    北上尾桶川あたりは保育園激戦区なのでしょうか、、?
    娘が1歳になる今年の11月まで育休が取れるのですが、年度の途中で入園できるくらいなのか知りたいです🙇‍♀️
    ダメだった場合は育休延長なのですが来年4月時点で1歳4ヶ月の息子が入れるくらいなのかも、肌感で構いませんので教えていただけたら嬉しいです💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桶川については分からないので、上尾についてのみ回答します💦

まず途中入所はかなり厳しいです😂
    ただ、園を選ばなければ、どこかしら入所できると思います。
    各保育園の空き状況がHPに掲載されているので、見てみてはどうでしょうか😄
    毎月初めに更新されますよ。

4月入所についてはおそらく入所できると思います!
    人気の園だけを希望する場合は厳しいですが…途中入所よりははるかに入りやすいですよ😄

あとはお住まいは上尾ですか?
    もし市外にお住まいでしたら、上尾市在住の人が優先になるので厳しいかもしれません💦

参考になれば嬉しいです。

• 8月17日
  • たろう

たろう

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    役所のHPチェックしていると空き0だったのですが、やはり途中入園は厳しいのですね💦
    各園のHPもチェックしてみようと思います😣
    4月入園を目指して頑張ります‼️
    住まいは桶川なので、上尾よりすこし競争率が下がるのかな?と思っています(>_<)
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日