※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

同じ市内の実家に里帰りしようか悩んでいます。旦那は夜勤で長期休みが取れず、2歳の子供もいるため不安です。2人目出産後里帰りした方いますか?

コロナのこの時期、同じ市内の実家に里帰りするか悩んでいます。実家には父母(仕事している).妹(電車通勤)がいます。旦那は夜勤などある仕事で、休みも長くとれません。2歳の長男もいるため、自宅でやって行けるか不安で、里帰りしようと思っていました。みなさんは2人目出産後里帰りしましたか??

コメント

海

同じ市内ですが、里帰りしましたよ。父も母も高齢なので、時々一時保育も利用したりしました。

• mika

mika

そうですね!保育園利用も1つの手ですね🤔🤔

• 8月13日
*アヒル*

私は自分も主人も実家県外ですが…1人目も2人目も里帰りせずに出産しました😃✨
ちなみに主人は、三交代の24時間勤務なのでいない日もあります😣
大変なこともありますが、実家より気楽で良かったです😂

• mika

mika

おなじく三交代です!確かに気楽というのはありそうですよね!意外と気をつかいますしね😂意外と自宅でもやりきれるのかなぁ...自分🥺🥺心配w

• 8月13日
  • *アヒル*

*アヒル*

意外とやりきれました😂同じ市内とのことなので、里帰りせず辛くなってから頼るのもありでは無いでしょうか?😊✨

• 8月13日
  • mika

mika

そうですね!辛くなったら頼る!ありですね( ^ω^)

• 8月14日
はじめて🔰

3月でしたが、県外から地元に転勤になったのもあり、里帰りしました。流行している地域でも違ってくるのかと思いますが、上の子見ながら、新生児のお世話大変そうですよね。

• mika

mika

やはり手助けがないとやっていけなそう、、と思ってしまいます😩でもコロナも怖いし、、と葛藤ですね😩

• 8月13日

市内で車で15分の距離でしたが帰りませんでした🙆‍♀️父は仕事、母は仕事は辞めてましたが車なし(車ないといろいろ厳しい田舎)で結局自分がどうにかしないと意味なかったので(笑)

家なのでおもちゃもあるし過ごしやすいしよかったですよ❤️ストレスなく過ごせました🥺

みmama

私の夫も24時間勤務があるので不安だから同じ市内の実家に現在進行形で里帰り中です!本当は幼稚園が始まる9月までの予定でしたか実家同居中の甥っ子が発熱のため急遽明日帰ることになりましたが…😂明日から不安ですがなんとか頑張ろうと思います💧自宅と実家があまり距離がなければ、里帰りしてもいいと思います!里帰りして、やっぱり家の方がいいな〜と思ったら帰ればいいですし😊