※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中で坐骨神経痛っぽい症状があり、仕事に支障が出そう。休むべきか悩んでいます。助言をお願いします。

まだ全然お腹出てないのに
悪阻でそんなに太ってないはずなのに
坐骨神経痛っぽい・・・

最近少し歩いただけで右足が痛い😰
起き上がる時とかイテテ・・・。となります
さすがに早歩きはできない💦

でもまだまだ軽い方なのかな?💦

歩けるけど介護士で働いてて産休まで
あと4ヶ月!働けるかな😭😭

いや!働かないと😭

坐骨神経痛で早めに仕事休んだとか
こーなったよ。こーしたよ!とかあったら
教えて頂きたいです

コメント

Mayu

私もそのころ坐骨神経痛になり、座ると左側のお尻?骨盤?がピキーンと激痛だったのでトイレも恐怖でした😭😭
でも、1ヶ月しないくらいで良くなりましたよ!🍀✨

元々骨盤がズレやすかったり、肩こりとかはありませんか?
私は骨盤がズレやすいので妊娠で拡がり、早い段階で痛くなったのかなーと思いました。

  • まま

    まま


    座ると激痛なったりするんですね💦

    良くなることもあるんですね🥺🌟

    元々骨盤が広いっていうのはあります💦
    1人目産んだ時に骨盤がズレてたっていうのが
    あるんですかね?😰

    • 8月14日
deleted user

わたし3人目にして初めて坐骨神経痛になりました😭
上2人の時と体重変わらない(太ってます)のにどうして状態です😭
産むたびに体弱くなって体質も変わってるのでそれが原因なのかなぁと勝手に思ってます😭
あと1人目2人目は20,21で産んでて今回25だから(産む頃には26)歳のせいもあるのか?と😭

坐骨神経は初期の頃になってもう3ヶ月くらい付き合ってますがよくなりません😭
ただなった頃より少しだけマシです🤏🏻
上手く付き合えるようになったのかな?と😂

いっときストレッチとかテニスボールお尻に当ててました!
痛み止めとしてカロナール飲みましたが効きませんでした😂

  • まま

    まま


    産んで骨盤が拡がって
    妊娠して坐骨神経痛なった感じですかね💦

    少しずつは良くなってる感じなんですかね?😰
    産むまで痛かったらどーなるんだろうと
    少し恐怖と不安で😟

    産婦人科に相談したらいいんですかね?

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですかねぇ😰
    なんかここで質問したら太るとなるって言われたのですがなぜ今回だけなんだと思って不思議です😰

    1人の先生には産むまで治らないかもねと言われました😭

    そうですね、相談してもいいと思います😊
    病院によっては神経痛の薬くれるらしいですがわたしの病院ではカロナールしか貰えませんでした😱

    • 8月14日
  • まま

    まま


    ほんとにです!
    体重増えてないのにむしろ
    少し減ってるくらいなのに
    なんでなったんだろうと
    不思議に思ってます!

    そーなったらやっぱり
    骨盤が問題なのかなって思います😰

    カロナールなんですね💦
    それかマタニティマッサージとかが
    いいですかね💦

    • 8月14日
aka

私も今妊娠3ヶ月で坐骨神経痛ぽいです😅
痛いですよね😭😭

私は立ち仕事なのでお休みを頂いてます😅
寝る時に仰向けで寝てできるだけ姿勢を気にするようにしました!

  • まま

    まま


    いたいですよね💦

    寝る時ずっと横向いて寝てました💦
    私も気をつけます😰

    • 8月14日