※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

仕事で上司からの厳しい叱責に悩んでいます。精神的にも辛く、夜は眠れず、仕事も空回りしてしまいます。辞めるわけにもいかず、優しい相談相手を探しています。

甘えてるとか開き直ってるとか言われるかもと思われるかもしれないですが仕事いくのが辛いと思うことが増えました。

暫くはミスもせずこつこつ頑張っていましたが、私がミスしてしまうと上司から酷い叱責をされます。
ほんの小さいミス(コメント入れ忘れとか)報告ミスとか……昨日は伝え忘れていて1人で仕事したいなら1人でしたら??全部任せるから。って言われてしまいました。すぐに謝罪しましたが、機嫌が悪くなり他の人にも影響が出て話しやすいリーダーさんにもう○○さん(私です)しっかりしてよー(笑)って言われてしまいました😣

12時に上司がお昼に行くのですが、私には声もかけずお昼に行ってしまいました。
私は13時までの仕事なのでお昼休憩中に帰る形になるのでいつもはお疲れ様ーって言ってくれるのですがそれも無くあぁ怒りが収まらないのだな。
と思って自分の与えられた仕事を終わらせ退勤しました。

今日は上司がお休みで明日また何言われるか分からないし火に油を注ぐ結果になったら自分自身が辛いし周りにも迷惑かけたくないので、頑張って仕事しました。

でも夕方になっても怒りが収まらなかったのか朝出勤したら私の机に殴り書きしたメモ置いていました。

なんかここ数ヶ月こんな状態で、精神的にもしんどくて夜は寝れないし……日曜日になれば次の日仕事行きたくなくて熱出ないかなとか思ってしまいます。
仕事いっても上司の顔色伺って仕事をしているので空回りばかりで……
そんな私に嫌気さします。

あまりに問い詰められたりすると、言葉が上手く出てこず余計にイライラさせてしまうし涙も出てきます。

それが無ければ仕事自体楽しいんです。

なら仕事辞めれば!って思うかもしれないけどコロナ禍ですぐ仕事なんて決まらないし、病院異動がパートでも出来るのか分かりません。

以前ここで相談したら私の書き方が悪いのか、上から目線で指摘されたり貶されたりと相談しなかったら良かったって思いモヤモヤしてしまいまして……

どなたか優しい方に聞いてもらいたいです。

厳しい言葉とか理解できない方は申し訳ないですが御遠慮下さい。

コメント

気まぐれちゃん♪♪

パワハラみたいで怖〜!笑
なんか仕事以外にも気に入らない事でもあるの?って思っちゃいますょね😅
私も前の職場で男の上司に結構やられましたょ😣
社長が知り合いだったので掛け合ってみても何も変わらず泣く泣く辞めてしまいましたが…。
好きな仕事でも人間関係悪かったら続かないけど、嫌いな仕事でも人間関係良かったら頑張れますょね💦

りる

ミスは何か命に関わることだったりするのでしょうか…❓
またミスの回数は今回が初めてではないと思いますが入社して間もない感じですか…❓

ほかの方と圧倒的に違う叱責されてるのならばそれを理由として萎縮してミスを誘発してしまう要因になってるのかな…って思って質問しちゃいました💦

そこまで上司の方が合わないなら辞めるのが一番だと思うけど辞めたくないなら異動とかはできないのでしょうか?
職場に信頼でき相談できる人はいないのでしょうか?相談してみるのも、、、

仕事におわれていると伝え忘れとか私もよくあります。なので、ミスしないように付箋に伝えるコメントや報告を書いておくとか、自分のやりやすい対処方法をみつけてみてはいかがでしょうか?

私も人間関係に悩んだときに上司に相談して円満まではいかなかったけど解決しました。(^_^)

その

仕事していれば上司に嫌みを言われることもありますよね……。

ミスも何もしていないのに、冷たい態度をとられた…なんてこともあります。

小さなものでもミスをしてしまったのであれば、そしてそれが上司の気に障ってしまったなら……仕方ないかなと思いました。

もちろん、パワハラだと言えばそうなのでしょうが、それ自体ゼロだという組織はないと思います。

じゅに

一度萎縮させられる事件があると、なかなか自分を立て直すのが難しかった記憶があります。
そんなに辛そうな状況の中、それがなければ仕事自体楽しい、と言えるのは、どういう部分からそう思えるのでしょうか?

K

投稿読んでいたら、共感しすぎて泣けてきました😭

私も上司との関係が悪すぎて、仕事が苦痛です。
私小さなミスをして、それが積み重なったのか、もう修復できない関係になっています。わたしも酷く叱責されます😭
精神的に辛すぎますよね…。人間関係が悪いせいで、ビクビクしていつもなら普通にできるような仕事も、上手くできなくなってしまいますよね。そして自分を責める…。自分が仕事できないんだ、とか、私が悪いんだって。
毎日毎日仕事に行きたくないですよね。休みの日にも、仕事の日までのカウントダウンして憂鬱ですよね。家で子どもの前でも上手く笑えないですよね。

泣けるほど共感できます😢コメントしながら泣けてきました😭
どうしよう。私は答えが出てこず辛い真っ只中です。ぜひお話ししたいです😭‼️