※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

実母についてです。モヤっとします。先日長男を出産しました。私は3姉妹…

実母についてです。モヤっとします。
先日長男を出産しました。私は3姉妹で、姉の子どもも女の子。私も2歳になる長女がいます。女ばっかりの環境で育ちました。
長男を産んでからそれまで月1回もLINEしなかった母から毎日連絡が来るようになりました。そして、今日「○○家(母の旧姓)の血を紡ぐ男の子を産んでくれてありがとう。感謝してもしきれません。」といった内容のLINEが来ました。
私はそういうつもりで産んだわけではないし、我が子だから女の子でも男の子でも可愛いです。母にとって待望の男の子だったことは分かりますが、は?ってなりました。それに私は結婚して嫁いだ身です。別に母の旧姓の家系の男の子を産んだつもりはありません!
そして、出産前はお母さんも仕事あるから里帰りするならお父さんの許可を取りなさいとか言ってたくせに、今日は本当は帰ってきて欲しいみたいなことを言われました。それって男の子だったからでは?と思ってしまいます。里帰りはしませんし、コロナもあるので当分帰るつもりはありませんが。娘に対してもちょっと酷くないかなって思っちゃいました。
あーモヤモヤする。。

コメント

ひーこ1011

そりゃモヤモヤしますね😓
うちは同居の義母が息子贔屓がすごいです😑
だいぶマシになりましたが、旦那にそっくりな息子。ずーっと可愛い可愛い言ってます😑
え?娘は??
平等とか無いの???とかなりモヤモヤしてます。

今はお互いライバルなのでどっちかだけ良い思いしたらズルイ!!て言うから大分平等になってきましたが、基本息子の方が好きです😓
差別なく接して欲しいとずっと思ってます。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊ほんと平等に接して欲しいですね。うちはまだあわせてないけど、もう今の時点で息子贔屓がひどい気がしてあわせる気にもならないです。毎日毎日LINEしてきて、会いたいとか言ってくるのもうほんと嫌になります。

• 8月15日
ゆこ

わかります、、、
私は今2人目妊娠中で、先日お腹の子が女の子の可能性が高いことが分かりました☺️
それを母に報告したら、間があったあと、そうなんだ😶の一言だけです😓
1人目が男の子とわかったときは、良かったねー!だったのに💧
親世代ってそういう人多いみたいですね。
私の母は兄と姉と私を産んでるのですが、そんな反応されたら、どんな気持ちで姉と私を産んだのか、と思ってしまいます、、、

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    なんか悲しくなりますよね。そういう反応するだろーなとは思ってたけど、まじでそういう反応されると本気で嫌になります。いつかは会わせないといけないけど、会わせたくないです。娘にも触って欲しくなくなります!うちは女ばっかりだけど、きっと男兄弟がいたら私たちよりも可愛がってたんだろーなって思っちゃいます。

• 8月15日