※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喫煙後、授乳まで何時間空ければよいですか?授乳前に搾乳して捨てる必要があるでしょうか?どれくらい絞ればいいですか?

喫煙後、何時間あければ
授乳してもよいですか?

またその時は
あげる前に搾乳して捨てた方がいいですか?
その場合はどれくらい絞ればいいでしょうか😭

批判はやめてください。。

コメント

あやこ

2~3時間とも言いますが、24時間は開けた方がいいかなと。数時間おきに搾乳しないとおっぱいパンパンになりますよ。

ひっつきもっつき

お酒でも、喫煙でも24時間は開けた方がいいと思います!

私ならはじめの母乳は絞りきって捨てて、次作られたのをあげます💧💧

つやひめ

3時間開ければかなりニコチン濃度下がるって書いてあるの見てそうしてました。
あげる前は1度破棄がいいと思います。
私は~20㎖くらい捨ててました(人それぞれと思います)

みー

さっきネットみたら、授乳の後に喫煙の方がマシらしいです。(授乳間隔を空けるため。)
吸わないのが一番ですけどね。

はっぱ

本数結構吸ってますか?
そこまで吸っていないなら、吸った後の授乳はミルクにして捨て乳した方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3本くらいです!
    産後初めて今日イライラすることがあり
    限界でまたタバコに手を出しそうです😭

• 8月14日
ひかり

血中に24時間のこると思います。基本吸わない方が😰赤ちゃんの健康にいいし、やめられないならミルクに変えて下さい。喫煙は副流煙があるので、赤ちゃんのいない場所など考えたらと思います。