※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

旦那がコロナ患者の濃厚接触者です。職場でコロナ感染者が出たらしく明…

旦那がコロナ患者の濃厚接触者です。

職場でコロナ感染者が出たらしく
明後日PCR検査をうけることになりました。

それまでになんかできることはありますか?

マスクしたほうがいいのか、旦那を隔離したほうがいいのか
でもいまさらそんなことする必要あるのか...
よくわかりません😥


家族に濃厚接触者がいた方いませんか?
その時どういう対応とりましたか?

娘はまだマスクもできないし、
なかなか休みが取れずやっと始まったお盆休みで旦那も娘も嬉しそうにずっと遊んでいます。


生まれてからインフルエンザに続きコロナで
家から出るのも予防接種、必要な買い物のために30分未満の外出にしてすごく気をつけてたので本当悲しいです。


なんでもいいので情報をください。

コメント

ママリ

私じゃありませんが、職場の方のお孫さんがコロナに感染しました。
職場の方自体は同居していなかったので、濃厚接触者にはなりませんでしたが、娘さんはお孫さんと同居していたのでとりあえず家中の消毒や窓を全開にして換気していたそうです。

その後、お孫さんは退院されましたが娘さんはコロナに感染する事はありませんでしたよ!

  • S

    S

    情報助かります🙇🏻‍♀️
    一応家中の消毒、換気はしました!
    コロナに感染しなかったんですね!
    うちもそう出会って欲しいです😢

    • 8月13日
deleted user

息子が濃厚接触者でした。
完全引きこもりはしましたが家では改めて隔離とかしてません。
できませんし🤣

  • S

    S

    大変でしたね😢
    うちも今日から完全引きこもりになります。
    小さい子だと改めて隔離できないですよね😥
    息子さんは大丈夫でしたか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というか今更…って感じもしますよね。
    大丈夫でしたよ〜!

    • 8月13日
  • S

    S

    そうなんですよね😥
    旦那と娘、寝てる時以外ずっと一緒に過ごしてたのでほんと今更な気がして😥
    よかったですね!!
    小さい子だと不安だったと思います。

    • 8月13日
deleted user

旦那がコロナの検査で陰性でしたが
偽陰性の可能性があると言われて

家族みんな2週間〜3週間
家から一歩も出ませんでした💦

寝る部屋も旦那だけ、別にしてました。

  • S

    S

    陰性でも偽陰性かも知れないとか言われるんですね😥
    コロナ検査するまでは普通に旦那さんと関わってましたか?
    日中とかどう過ごしてましたか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナの検査するまでに
    やはり、すぐにはできなくて💦

    でも、発熱2日目に
    旦那が味覚障害出たので
    その際寝床別にして
    部屋から出てこなくても
    生活できるように
    廊下にご飯など置いてました!😔

    • 8月13日
  • S

    S

    検査するまで、いきなりすぐ隔離できないですよね😥
    発熱後に隔離しましたか?
    すみません質問多くて😥

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隔離しましたよ😔
    娘がまだ小さく、マスクできなかったので💦

    • 8月13日
  • S

    S

    てことは発熱前は隔離しなかったんですね😥
    いつから隔離しなくちゃいけないのか迷ってたので参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

    • 8月13日
🌼

職場でコロナがでて私が濃厚接触者になりました。

とりあえず濃厚接触者とわかってからはマスクしてますが私が無症状でもし娘に感染させていたらと思うと心配で仕方ないです。

全く関わらないのは無理なので定期的に部屋の換気と手指の消毒、マスクも取り替えてます。

旦那様、陰性だといいですね😭

  • S

    S

    自身が濃厚接触者だったんですね😥
    大変でしたね😥
    全く関わらないのはできないからどうしたらいいのか迷います...
    本当陰性なのを祈るばかりです。
    娘が感染してたらと考えるだけで恐怖だし不安で涙が出ます😢

    • 8月13日
  • 🌼

    🌼

    私はいまPCR結果まちです😭
    旦那様にはマスクしてもらってとりあえずは必要最低限にしてもらったほうが後々安心かなとおもいます💦

    私も夜な夜な検索しまくってます。。。

    • 8月13日
  • S

    S

    結果は検査してからどれぐらいで出るんですか?
    念のためマスクしてもらいます。
    私も検索してばっかです😖
    お互いなにもなければいいですね😥

    • 8月14日
  • 🌼

    🌼

    私は今日の午前中に検査したのですが明日わかるみたいです!!

    ほんとですね😔
    旦那様は今のところお元気ですか??

    • 8月14日
  • S

    S

    返信遅くなってしまいました😥
    検査結果どうでしたか?

    うちの旦那は元気です!
    ただ敏感になってしまってるからか今日の朝から私が喉が痛い気がして不安です😔

    • 8月14日
  • 🌼

    🌼

    陰性でした😭😭😭😭

    気持ちめちゃくちゃわかります。とりあえずげんきなら重症化はしていない!とポジティブに考えましょう😂💕

    わたしもずっと心配しすぎて動悸してました笑

    旦那様結果いつですか??

    • 8月15日
  • S

    S

    陰性だったんですね!
    よかったです😊
    うちの旦那も陰性でした!!
    お互いこれからも感染予防しっかりして子育て頑張りましょうね😊
    ありがとうございました!

    • 8月17日
  • 🌼

    🌼

    よかったですね😭💗
    お互いがんばりましょう!!
    こちらこそありがとうございました😊

    • 8月17日