※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

子供が頭を打ち、夫の対応にイライラ。父親の行動に疑問。頭を打った時の注意点は?

イライラします。子供がベッドの角に頭をぶつけました。
シャワーに入ろうと旦那に子供たちをお願いし脱衣所に行ったら、寝室の方からゴンっと聞こえた後に娘が泣き出したので何事かと思って見に行ったら旦那とベッドで遊んでて娘が跳ねてたらバランスを崩して頭を打ったみたいで、横長のたんこぶみたいのができて、血は出てないんですが少したんこぶの部分が切れていました。
私はこの後何か起きたらと怖くて気が気じゃありませんでした。
なのに旦那は最初は心配してたものの、娘が泣き止むと
痛かったね〜ちゃんとみてなくてごめんね〜でもお前が悪いぞとか言い始めて、私が、は?というと、え、もしかして俺悪い?と言われたので、誰が悪いとかじゃなく冗談でも普通今そんなこと言わなくね?と言ったら
ごめんなちゃ〜い、ねーセブン行かない?とか呑気に言い始めて。
私が、どうしようとテンパっていたら、じゃあ病院行く?行くか?ってしつこく聞いてきたり、本当に意味が分からなくて。
娘は変わった様子もないので、今は冷やして様子を見ています。
まだ2歳の子に冗談でもお前が悪いなんてこの状況で言える神経が分からないし、父親としてありえないなと思いました。
どうして父親ってこーなんでしょう。

それと、頭を打った時に気をつけた方がいいことなどありますか??

コメント

ゆきまま

お疲れ様です❗
男の人ってそんな感じですよね😫女性の頭のなかと違う構造(うちのパパ論)らしいので、諦めました。

頭を打ったあとですが、吐いたり顔色が悪くならないか、見ていた方がいいですね。
これは、パパに言っても分からないかもしれませんが、パパにも情報は共有した方がいいです。

• り

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…
    にしても、いい大人なんですし、子供なんて目離したら死んじゃうって大袈裟に思わないと何起こるかわからないですし
    もう少し危機感を持って欲しいものです😂

夜中、今朝は何も変わった様子なかったです!
    あと1日くらいは注意深く様子見て見ます!
    旦那にも言っときます😤
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月14日
  • ゆきまま

ゆきまま

何事もなく、良かったです❗
    うちも上の子が今朝、バランスボールで遊んでいてうしろにひっくり返って頭を打ったようです。ほんとに子供は何をするか分からないですね~😫

• 8月14日