※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

20週の妊婦です。退院後に必要なベビー用品を知りたいです。入院時に必要なものも教えてください。

20週に入ったのでそろそろベビー用品などを揃えたいと思っているのですが初産のため本を読んで必要そうなものを買おうとしたら友達や職場の人からそれは意外と使わないよーというものが多かったので退院後にはこれがあればおすすめだよというものがあれば教えていただきたいたいです!

あと入院する際、写真に載ってるものが必要と産院にいわれたのですがほかにもこれあったら便利だよというものがあれば伺いたいです🙇🏻‍♀️

コメント

K.A.A.T

ペットボトルにさせるフタ付きのが便利でした😂
帝王切開だったので用意してくださいと言われました😂

• あき

あき

ありがとうございます!

帝王切開ではないのですがフタ付きのペットボトルのやつ買います!

• 8月14日
ママリ

私は雑誌とかを見てめっちゃ気合い入れて色々揃えました😂
でも生まれてから様子見ながら徐々に買うのでもよかったなーと思いました😂
哺乳瓶とかも、かわいいの買ったけど病院で買った物を買えばよかったなぁと!
1番いらなかったのは服です!生まれる前から買いすぎてすぐサイズアウトしたり何回かしか着なかったり…w

入院準備も張り切って色々持って行きましたが、結局本当に持っていって良かった!!っていうのはペットボトルに付ける、ストローのやつでした❤️あれは神です!あとS字フックも役に立ちました♡
長くなってしまいすみません😥

• あき

あき

詳しく教えてくださってありがとうございます!

ペットボトルにつけるやつはみなさん言われてるので買おうと思います!
    S字フックも検討してみます☺️

• 8月14日
みっふぃー

陣痛が始まったらなかなか飲み物をうまく飲めないので、100均にもあるストローキャップは本当に便利でした!
あと、生まれてから授乳するのに乳首が痛くて苦しみました、ピュアレーンという乳頭用のクリームが大活躍でした✨

• あき

あき

ありがとうございます!

ストローキャップ皆さん言われてるので買おうと思います!
    クリームは初めて聞いたので検討してみます☺️

• 8月14日
うさ

お産セットに含まれているのかもしれないですが、産褥パッド・夜用のナプキンは多めにあるといいと思います!悪露があるので!
あとは顔のパック(これ一枚でOKみたいなやつ)を入院中だけは使ってました!
あとは、ドーナツクッションですね!お股が痛くて大変でした!

赤ちゃんの物とかは、本当に退院してから必要な時に買うのでも、買ってきてくれる人いるのであれば問題ないとおもいます✨

• あき

あき

ありがとうございます!

顔のパック便利そうですね!
    ドーナツクッションも持っていきたいと思います!

• 8月14日