※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

産後不正出血があった方居ますか?産後10ヶ月で最初の生理が来ました。そ…

産後不正出血があった方居ますか?
産後10ヶ月で最初の生理が来ました。
そして先月7月31日に産後2回目の生理が来て1週間程で終わりました。
しかし今日また少量の出血、おりものに鮮血が混ざったもの、茶オリが混ざったものが出ています。
生理以外での出血ははじめての事なので不安になってしまいました。続くようならお盆明け病院を受診するべきだと思うのですが、産後同じようなことがあった方いますか?

コメント

うさきぬ

私もなりました!産後半年で生理がきて、不正出血があり、産院に行きました!
完母だったのでよくあること〜と言われて内診してもらいましたが特に異常なかったです! 

• うさきぬ

うさきぬ

でも病院行った方が安心できるので行けたら行った方が安心出来ると思います!

• 8月13日
  • さくら

さくら

お返事ありがとうございます😊
    不正出血あったんですね!
    私はもう断乳しているのですが、産後の不正出血はよくある事なのんですかね。でも病院行った方が安心ですよね😣

• 8月14日
Maa¨̮♡

私も同じような感じで不正出血ありました。ちょうど市の子宮頸がん検診があったのでついでに診てもらいましたが特に異常もなかったです☺︎‬
でも不正出血はなにかと不安になりますよね💦何かあると怖いので病院へ行かれることオススメします😣🙏

• さくら

さくら

同じ方が居て安心しました!
    出産前は不正出血した事がなかったので不安になりました😣
    明日病院受診しようと思います❗️
    子宮頸癌検診もやってもらえるといいです❗️

• 8月16日
もものこ

私も全く同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました。
受診されましたか?

産後10ヶ月を過ぎて2回目の生理が来ました!生理が終わって1週間が過ぎた頃オリモノと一緒に鮮血や茶オリが少量出てます。今日で5日目くらいです。
少し下腹部痛もあるので排卵してるのかなと思いながら初めてのことでちょっと心配してました😭

• さくら

さくら

先週病院受診しました!
    内診しましたが特に異常はなく、母乳が出るホルモンが出ていると不正出血する事があると言われ採血検査を行い、今日結果を聞きに行ったのですがそれも問題なかったです。
    今もたまにティッシュで拭いた時に血が付くことがあると話したらプラノバールというホルモン剤を処方され、一度ホルモンを整えましょうと言われました😊
    ママリで他の方のを見ていても産後は不正出血する事があるみたいですよね😣今回の私の不正出血も何か病気が原因とかではないと言われました🤔
    ただ不正出血ってやはり大丈夫と言われても不安な気持ちになりますよね💦もものこさんも行けそうでしたら一度病院受診されると安心出来ると思います☺️

• 8月24日
  • もものこ

もものこ

こちらこそご親切に教えて頂きありがとうございます🥺
    何事もなくて良かったですね✨

一人目のときはこんなことなかったのでドキドキしてました!産後なのでホルモンバランス崩れること充分にありえますもんね(><)しかも母乳も終わったちょうどこの時期に。。納得です‼️

私ももう少し様子見て行ける時に受診したいと思います(o^^o)やっぱりお医者さんに診てもらうのが一番の安心材料ですよね✨

• 8月24日
  • さくら

さくら

私も断乳後の不正出血でした😅
    産後は色々体が変化しますよね💦
    お互い子育て頑張りつつ自分の体も大事にしましょう☺️💕

• 8月24日