※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

吐き出したいので吐き出させてください。私は愛知県に住んでいます。コ…

吐き出したいので吐き出させてください。
私は愛知県に住んでいます。コロナがすごく多いです。三女出産後からコロナが流行りだして里帰りもせずにお盆には落ち着くのを信じて頑張ってきました。が、夏休みに入り一気に増えだして同じ県内にある実家に帰るのを断念しました。産後うつにもなったし身体も心もボロボロ。お盆をすごく楽しみにしてました。でも、実母は看護師で喘息持ち、実父は66歳。帰れるわけがない。
そんな中、近所のお姉さんが帰ってきてることが判明。。しかもコロナが多いところから。同じ県内だけど…
いつもは気にはならないけど確かに帰る頻度は多いけどまさかコロナ渦中でも帰るとは思わなかった。
私だって本当は帰りたい!!両親に会いたい!!そんな最中、友達のインスタみたらおばあちゃんに囲まれて息子くんの笑顔の写真…しかもおばあちゃん方マスクなし。
帰りたいし私だっておばあちゃんに会いたい!!でもコロナだし、おばあちゃんも85だししかも透析してるからとてもじゃないけど無理。
でも会いたいなー

コメント

いちご

私もこんな時だしすぐそこの実家に頼りたくても頼れない!って思って、
今回旦那が出張でもなんとか乗りきろうかと思ってました。
でも限界でした。
超絶に凄いイヤイヤ期と癇癪の凄い息子と、一歳過ぎても発達が遅くてハイハイすらしなくて離乳食もあまり進み良くない娘。
息子が娘におもちゃを取られて押し倒したり、腕を変な方向に曲げようとしたりもするし、
書いたらきりないくらいに色々と大変でこっちも精神的に参ってる中の旦那の出張。
旦那も旦那で色々と問題発言も出るし…
何もかもどうしたらいいかわからず、
もうたまらずで、息子のイヤイヤの時に壁をおもいっきし蹴ってしまって、陥没したんです。

それで私も、『あっ、もう限界だ』って思って、泣きながら実母に電話しました。
実母も気にしててくれてて、大丈夫?ってこうなる前から言ってくれてました。
もう全然大丈夫じゃない!って思いました。

実母は歯科で働いており、タバコのせいで肺も真っ黒な人で、かかると重症化するだろうし、
私達夫婦も旦那の会社からコロナもらってきたっておかしくないですし、
絶対やめた方がいんだろうけど、
私の精神が持たないか、子供を虐待してしまうか…
って思って、実家に帰ることにしました。
ちなみに兵庫県住みです。

コロナのせいで、頼れない!ってストレスや、それにより追い詰められてボロボロになって、
子供にとってもよくない感じになってて…
それでも頼ろうと思えば頼れてた実家に帰れないって何!?
レジャーや旅行で色々行ってる人がいるくらい、何も気にしてない人もいるのに、私は何でこんなにSOS出したいときに出せないの!?
って疑問がありました。

だから帰ります!
お隣もちょくちょく帰ってるみたいですし、もういいかなと。
ただ、私には祖父母幼いときに他界していませんので、少し状況は違いますが…

ただ、旦那の両親は癌ですので、
帰りたくても帰省出来ません。
入院しててもお見舞いにも行けないし、移ってしまったら絶対死ぬと医師から言われています。
なので、本当に安易に行動する人が許せないし、
今回も私みたいなのがいたらダメだよな…
って後ろめたさもあります。

本当に辛くて嫌な時代ですよね…

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    本当に嫌な時代です…助けて欲しいのに言葉すら出せない。でも虐待が増えれば母親なのにと責められる。実母も言ってましたが正直に自粛してる人がバカを見る時代だなって思います。
    貴方の行動も間違ってないです!子供を虐待してしまってからじゃ遅いですもんね。
    早く普通に帰りたいですよね…あの時代は大変だったよねって笑いあえる時代が来て欲しいと思います。

• 8月13日
  • いちご

いちご

私の行動は間違ってないって言ってもらえて、少し救われました!
    何でこんな肩身狭い感じで行動しなきゃいけないんだろう…って思いながらだったので💦
    本当に正直でちゃんとしてる人程、バカを見そうですよね💦
    適度に、その都度本当に必要なことを優先させながら、コロナと付き合って行くしかないんですかね…
    笑い話になるときが来たら、凄い晴れやかな気持ちになりそうですね!

みきさんも、どうかご無理されないように…

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も東京住みですが、実家が愛知です。
本当に帰りたいけど、もうこれからいつ帰れるか検討もつきません😭

旅行でわいわいしたり、飲み会するような人たちがいる中、なんで私たちは家族と会うことすら我慢しなきゃいけないの‥とほんと思います😢
小さい子どももいるし、自粛してる生活の中ですらかかってしまうんじゃないかと恐ろしくてビクビクしています😭
本当に終わりが見えなくて気持ちが病みそうです😭😭😭

• みき

みき

ほんとです…これはいつまで続くのかっていう不安、実母がインフルエンザのようにコロナも誰もがかかってまだかかってない人の方が珍しい時代が来るんじゃないかって言ってました。
    飲み会や旅行してる人達はかかってなくてたまーに外に出て自粛をきちんとしてる人の方がかかりやすいのかなと最近思うことがあります。
    東京多いですよね💦帰りたいですよね…早く普通に帰れる日が来て欲しいです…

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

持病がある方や高齢者の方は重症化するから、そういう方が家族にいるとなかなか無理ですよね😅
うちは母もまだ50でバリバリなので車5分の実家には月1ぐらいで行きます☺️それでも以前は週一だったので前みたいに頼れないのは辛いです…

今はオンラインで乗り切るしかないですよね…

• みき

みき

結構オンラインで休みの日に電話してます。お盆休みはとにかく楽しみにしていたのに…
    うちは上2人が持病持ち、三女は赤ちゃん。旦那も持病あるしで家にいても実家にいても気を使わないといけなくて…でも帰りたい…

• 8月13日
2mama

私も糖尿持ちの母との墓参り断念して娘と酷暑の中行って来ました。
車の中やっぱり密になりますし。

でも、イオンとかは行ってますよ!!平日でも、席が間引きしてあるのもあり、フードコートは満席状態で座れないくらい。