※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家へ帰ると寂しくなります。自宅で娘と離れるのが辛く、申し訳ない気持ちになります。同じ気持ちの方、気持ちの切り替え方を教えてください。

実家へ帰るたび、自宅へ戻るのが寂しくなります。
両親と仲良しの娘、孫大好きな両親を思うと…😢

実家へ帰る前は、自宅でお留守番のパパと離れ離れになる娘を思うとかわいそうになってさみしくなります😭

メンタル弱いですよね😭
特に実家から戻って、平日娘と2人でいると実家でじじばばに遊んでもらって楽しそうにしてたのを思い出すと、なんか申し訳ない気持ちになってきて💦
しばらく引きずります😣

同じような気持ちになる方いらっしゃいますか?
気持ちの切り替え方を教えてほしいです😭

コメント

deleted user

離れているから実家はとても楽しい遊園地の様な所で、常に一緒にいないからパパは一緒にいる事が嬉しくなる存在なんだと思います。

それは、平日は毎日2人で過ごしてしっかりお世話をしているネコリさんがいるから娘さんが感じる感情で、2人で静かに過ごす時間はとても大切だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉、ありがとうございます😢
    2人で過ごす時間も大切、そう言って頂けると自宅に帰ってからの時間も有意義ななものだと感じました。
    少し気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月13日
はじめてのママリ🫶

全く同じです!笑
実際旦那は、私達が数日でも買えると気力を無くしたりするので土日だけとかに一緒に帰るかいつも悩んでます😹私はものすごく打たれ弱いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの主人も同じです💦
    そうさみしそうにされるとこっちもしんどいですよね😂
    気持ちを強く持ちたいです😭
    がんばりましょ〜😭

    • 8月13日
ぴこ

すごい分かります!
それに実家は居心地もいいし甘えられるし自宅に帰りたくなくなりますよね😭

うちの親も娘をめちゃくちゃ可愛がってくれるので、親も寂しいだろうなーと思ってしまいます🥺

私はまた会えるのを楽しみに気持ち切り替えます☺️
あとは親に娘の写真たくさん送ってあげてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!居心地が良くて、ずっといたいけどパパも寂しがるし、楽なのに慣れちゃうと後がきついし💦

    コロナのせいで次いつ会えるかわからないのが、今回さらに辛くて😭でもいつかは終息することを願って🙏✨
    わたしも娘の写真たくさん送ってあげようと思います😽

    • 8月13日