※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖙𝖚𝖎
妊活

妊活1年できなくて落ち込んでいます。生理が来るとどん底になります。旦那は軽く言うけど、自分は辛いです。同じ気持ちの方いますか?

今朝リセットでした。💦
妊活して1年…… 中々できない
へこみます。
ほんと未来予想図と違いすぎて
あからさまにへこむとは思っていなかったけど
生理が来た瞬間どん底に落ちる感じ分かりますか?
旦那さんはまたやな!って軽ーい感じにゆうてきますけど
そんな軽く返せない自分がいます。
同じ気持ちの方いますか?😢😭🥺

コメント

mama

私も、妊活はじめてすぐできると思っていたので、毎回のリセットに泣いていました、、
きちんと避妊していたころがバカバカしいとさえ思いました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
月日が経てば経つほど辛さはどんどん増していくし、旦那さんには理解してもらえない気持ちのやり場がなく、リセットした日は実家に帰ったこともありました、、

• 𝖙𝖚𝖎

𝖙𝖚𝖎

そうなんです。今もうそれで、、
    生理でしんどいわ、メンタルやられてるわで、😢わかってもらえるのは
    ママリでしかないと思い吐かせてもらいました。聞いて貰ってありがとうございます😢

• 8月13日
  • mama

mama

ママリでは同じ境遇の人がいたり、聞いてもらえるからありがたいですよね(・_・、)

結局、私は不妊治療はじめて、治療始めると、期待度も上がるぶん、ガッカリ度も尋常じゃなくて、、精神崩壊しそうでした!
    でも、時間とお金はかかったけど、私たちのもとに来てくれた子に人一倍愛情がわきます!諦めなくて良かったなって思わされます(・_・、)
    リセットはつらいですが、来てくれる日を信じて、、♥

• 8月13日
  • 𝖙𝖚𝖎

𝖙𝖚𝖎

ありがたいです、ほんと🥺
    そうですよね、諦めなかったから
    天使が来てくれたんですもんね!👶🏻
    もうすぐ会えますね!元気な赤ちゃん産まれて来ることを願ってますね!💕

• 8月13日
  • mama

mama

ありがとうございます(・_・、)♥
    みちみちさんのところにも、可愛い可愛い天使が来てくれることを祈ってます♥

• 8月13日
ママリ

分かります!
私は基礎体温を計っていて
見本通りのグラフなので
低温期二日目で生理が来ます。
低温期になった朝、言葉にできないほど落ちます😢
妊活で頭が一杯で息子に集中してあげられない時があり、ダメな母だと落ち込みます。
30歳ですが友達も不妊で悩んでいる子多いです。
お互いに早く授かれると良いですね✨

• 𝖙𝖚𝖎

𝖙𝖚𝖎

そうなんですね!
    私は不順でやっと基礎体温測り始めてわかってきた感じでした!
    今回は!って思った矢先のことだったので、、
    周りの友達がスムーズに出来ているのを見ているので余計にへこみます😢授かりたいですよね。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も妊娠する前、生理来るたびに落ち込んで泣いてばかりで旦那に迷惑かけたし困らせてしまいました😱
旦那は、きっとそのうち出来るよ〜気にしすぎるのも良くないよ〜みたいな感じで楽観的でしたね😅
でも、出来てから、あの時の心境をいろいろ聞いたら、
内心は、旦那も落ち込んでたみたいですよ😭ダメだったか〜💧みたいな感じで。
でもそれで一緒になって落ち込んでしまうと私もますます落ち込むだろうから、俺は気にしてないよみたいな楽観的な感じで居たみたいです!
だからきっと質問者さんの旦那さんも、内心は、早く欲しいだろうし質問者さんが生理来るたびに一緒に内心落ち込んでくれてるというか
同じ気持ちだと思いますよ💕
早く質問者さんのところにも赤ちゃん来てくれるように祈ってます👍🏻

• 𝖙𝖚𝖎

𝖙𝖚𝖎

そうであってくれるとありがたいです😢私もいつかできたら同じ質問してみようと思います。

優しいお言葉をありがとうございます😭❤️

• 8月13日
よっしー

私の旦那さんもすぐ出来ると思っていたのか最初は軽い気持ちで次頑張ろしか言ってくれませんでした。
私も妊活して病院でタイミング法でとって、卵管造影までしましたが9ヶ月出来ず、諦めて病院も通わなくなりたんぽぽ茶と漢方のみ初めて2週間で授かりました👶🏻
旦那さんにもたんぽぽ茶と漢方は協力してもらいました🤝

• 𝖙𝖚𝖎

𝖙𝖚𝖎

本当旦那さんからしたら励ましのつもりか凄い軽いんですけどわたしからしたら重く聞こえるますよね。私もきになり婦人科も行ってましたが
    ちょっと休もうと思います😢
    ちなみにどんな漢方ですか????👶🏻

• 8月14日
よっしー

女と男ってこんなにも妊活に違いがあること気づかされました。
気分も変えるために休むのもおすすめします☺️

一腸館とゆうお店で赤玉黒玉のコンビを飲んでました!
よかったらサイト見てみて下さい下さい♪

• 𝖙𝖚𝖎

𝖙𝖚𝖎

優しいですね😢🥺❤️
    ありがとうございます💕‼︎

皆さんのおかげで元気になれました!見てみます😌🙏

• 8月14日