※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

夫と価値観が合わず、外食に行くことになりました。前向きな言葉をください。

批判は結構です。
コロナ感染が嫌で仕方なく自粛を続けてきましたが夫と価値観が合いません。週末はついに県内の道の駅で外食予定です。私は嫌ですが夫も今までずっと自粛してきたので疲れているようです。そこまで気にしなくていいなど、お出かけに向けて前向きな言葉をください。

コメント

❣️

発散も大事です!

うちも疲れたときはこんなご時世だけど自分のために外出やテイクアウトします!

自分が嫌にならない程度に、、とかんがえています☹️

• あい

あい

無言で食事すれば大丈夫でしょうか😭
    室内外食だし、よりによってこの時期に他県からも来かねないのにとマイナスに考えてしまって…

• 8月13日

コロナとの付き合いは、数ヶ月から下手したら一年以上と長くなりそうなので、神経質になり過ぎず、たまの息抜きも大切だと思いますよ(^^)
専門家の話だと理論的には、マスクして手洗いアルコールをしていれば感染しないそうです。
まるまるさんは、徹底されていそうですし、きっとお出掛けも気を付けてされるでしょうから、きっと大丈夫!

• あい

あい

ありがとうございます😭
    これで感染したら後悔なんてもんじゃないと思っていましたが、たまの息抜きは必要な生活の一部と思えばいいですかね…感染対策しつつ少しでも楽しめるように頑張ります😭

• 8月13日

道の駅というのが少し怖いですね😢
心配なら個室など、他の場所での外食ではだめなんでしょうか💦
温泉旅館の日帰り食事付き等は、お部屋で食べれる所もあるので楽しいですよ😊

• あい

あい

候補が道の駅かそれこそ温泉宿の日帰り食だったんですが、宿こそ県外客がくるので避けてしまいました💦
    私は車内でおにぎりで全然いいのですが😂笑
    全然お出かけしていませんが、多少混み具合も落ち着いているものなんでしょうか?

• 8月13日

退会ユーザー

分かります😅笑
    私もドライブだけでも全然楽しめる派です😊
    あまり出かけていないので混み具合は良く分かりませんが、主人もどこかに行きたがっているので、今度セントレアに遊びに行ってみようかとなりました😅

• 8月13日
  • あい

あい

この意識の差って結構あるあるなんですかね😅休みの度にうんざりします。
    空港ですか?
    これまたあれこれ妄想が進む場所です😂こんなんじゃどこもいけなくなりますよね。

• 8月13日

退会ユーザー

空港です😊✈️
    世界の山ちゃんの手羽先をテイクアウト予定です🥡笑

今は特に法律もないので、夫婦で擦り合わせ出来ればどこでもありかなぁと思います😅

私も少し怖いし、何より少々面倒ですが。。主人のストレス発散と、息子の喜ぶ顔も見たい、という気持ちの方が今は大きいです😊

• 8月13日