※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

毎年お盆は義実家に集まり焼肉をするのですが今年は焼肉やる連絡も義母…

毎年お盆は義実家に集まり焼肉をするのですが今年は焼肉やる連絡も義母から何も無く、旦那から親に連絡するわけでも無く、わからないまま旦那だけが義実家に行きました。私は仕事なため行くのを辞めました。
普段から旦那は旦那の親や兄弟とあまり仲良く無いため連絡をほとんどとらない関係です。
普通は前もってお盆どうするかとか連絡とりますよね?そういうのも全く旦那からはしないのです。
実家に行ったけど誰もいないし、焼肉の準備はしてあるみたい。俺なんか来ても来なくてもどっちでもいいみたいだ。場違いならすぐ帰るわと連絡ありました。
いつも私たちだけ集まりの連絡無かったりわからないことがあり、いる意味ある?状態になります。実母に相談したら、あんたたち夫婦は来なくてもどうでもいい存在にされてるんじゃないの?と言われなんだかショックです。
私はどうしたらいんですかね?付き合ってる時から旦那と旦那両親、兄弟は仲悪いとは聞いていたし、会ってもほとんど会話が無いのですが、もう関わらないほうがいんですかね?

コメント

んー?別にコロナだしきてもこなくてもどっちでもいーよーってことではなくてですが?
ちなみにうちの夫はそういう連絡全くしませんよ🙃

• りん

りん

そうなんですね、じゃあ用が無いかぎり連絡とか確認の連絡もしないのですか?
    毎年焼肉するから何時きてーとか連絡あるんですが今年は全く無くて、普段も大事な用なのに私たち夫婦にだけ連絡なかったりでよくあるんです。。

• 8月13日

退会ユーザー

毎年あるならそれこそ来ても来なくてもスタンスなのかな?って…
    というか連絡ないなら自分でしてます🤣

私の夫は私が言話ない限り連絡しませんね〜
    そもそも私も運転中とか料理中とか手が離せない時以外旦那に連絡頼むことないです。

• 8月13日
アイス

旦那さんがそれでよくてそんな感じなら私なら今後行きません。

• りん

りん

旦那は仲良くする気は無いみたいです。仕方なく集まってるみたいで、弟は旦那を馬鹿にしたような態度で接してくるし、行く意味あるかな?っていつも思います。。

• 8月13日