※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの脱水について心配です。昼夜の飲み方や室温についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

現在生後2ヶ月の女の子のママです。
ここのところ、猛暑が続き、暑さが厳しい日が続いていますが、2ヶ月の子は脱水とか大丈夫なんでしょうか?

お出かけした後などは、水分量多めにしてますが、
家にいてクーラーをかけても暑いときもあります💧

質問①
昼間、家にいても白湯や麦茶など与えた方がいいのでしょうか?
昼は、室内27℃になるようにしていて、
ミルクは完ミで、3〜4時間毎140ml飲んでいます。

質問②
夜も、室内27 ℃となるよう調整しています。
ミルクは20〜21時頃を最後に150ml飲み、3〜4時まで寝ます。
最近は怖いので、3時過ぎに起こします💧
そのまま寝かせても、大丈夫なんでしょうか?

不安なのでぜひ、教えてください😭

コメント

🍊なつみかん🍊

下の子が2ヶ月です👍
ミルクをちゃんと飲めてておしっこも出てたら無理に白湯や麦茶あげなくて大丈夫ですよ😊
結構よく寝る子ですか?🤔
一応怖いので起こしてあげたほうがいいかもですね😅

• ☆★☆

☆★☆

おしっこはたっぷり出てるので、そんな無理にあげなくていいですよね😅
    起こさなければ、20〜4時半頃まで寝ると思いますが、様子見てミルクのタイミングは決めてみます💧
    旦那が昼間ミルク毎に、麦茶あげろ麦茶あげろと言ってくるので、あげない私がおかしいのか?!と思ってしまって(笑)
    ありがとうございました😊

• 8月14日
ママリ

私も生後2ヶ月の子を育てています👶そして完ミです🍼

基本は1日家にいる時はミルクのみですが、猛暑日のお風呂上がりは白湯を50くらい飲ませたりしてました💦どのくらいの量あげれば良いのか分からないので適当ですが😣
夜は23時くらいに最後にミルクあげて、寝てても4時とかには起こしてます!脱水怖いですよね💦

• ☆★☆

☆★☆

わたしも、お出かけ後やお風呂後など、何かきっかけがあればあげていたのですが、旦那が昼間ミルク毎に、あげろあげろと言い、わたしがおかしいのかと錯覚してました😅笑

脱水こわいので、夜はやっぱり起こした方が良さそうですよね💧
    ありがとうございます😭

• 8月14日