※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月、7㌔の大きな女の子のために、バンボやカリブ、インジェニュイティの使い心地について知りたいです。バンボは足がきつく感じるが、インジェニュイティは良かった。カリブは安いけど座りやすいか不安。試した経験のある方、教えてください。

バンボかカリブかインジェニュイティ使ってる方!生後3ヶ月、体重7㌔近い大きめ女の子です。首はすわりました、
試乗したらバンボは足を入れる時がちょっとグッとして入る感じでした。バンボマルチシートは大きくてしばらくしたら倒れてくる感じでした。インジェニュイティは良かったのですが、生後6ヶ月からって書いてたのでまだダメなんですかね?バンボはハイハイとかしたら足痩せてくるからきつくならなくなるんでしょうか?カリブは試乗が出来ないのですが安すぎて大丈夫かなぁと不安です。カリブもバンボみたいに座面が座りやすく凹んでいるのでしょうか?色々試された方教えてください!

コメント

いっちゃ

インジェニュイティ使ってますが、保護者が近くにいれば別に座らせても問題ないかと〜
底も深めなので座らせやすいですよ🙌
ダイニングチェアにおいて座らせるのは腰が座ってからが良いと思います👍

はじめてのマリリン

3ヶ月で座らせるのはどういう理由でしょうか?
腰が座る前にむりに座らせると体に負担がかかると思うのですが…
ちなみにハイハイし出しても足が痩せるとは限りません。
うちはバンボ使ってましたが離乳食中に抜け出す、太ももがきつそうなのでインジェニュイティに買い換えました。