※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

半田市の保育園で求職活動中の無職で空き次第では入れられた保育園ってありますか?

半田市の保育園で求職活動中の無職で空き次第では入れられた保育園ってありますか?

コメント

ママリ

こんにちは。半田市に住んでます。
4月に0歳児入園でしたら、まだ定員漏れしてる園も多くありますので、求職中でも入れると思いますよ。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

こんにちは✨ありがとうございます!
    保育園について無知で…💦4月〜しか入園できないのでしょうか?😖

• 8月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今初めて知ったのですが許可は4月〜しか入れないのですね…😭

• 8月14日
ママリ

4月じゃなくても空きがあれば入れますよ!その場合は、入園したい月の2ヶ月前から受付なので、市役所に手続きに行きます。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

半田市は空きがあれば入れるんですね😭💦教えて頂きありがとうございます😢🙏

調べると色んな情報がでてきて、どれが正しいのかでこんがらかってました😰

産後離婚予定で、来年年少で入る予定の娘と、これから生まれてくる赤ちゃんを保育園に入れて仕事を探したいと思っていて、市役所に相談にいったら0歳児は生後2ヵ月〜しか預けれないから、生後2ヵ月になる頃に申請となります。と言われたのですが、そうなると生後4ヵ月から入園となるのでしょうか😔💦

• 8月14日
ママリ

いえいえ^ ^私も分かる範囲ですが💦
もうすぐ出産ということですね。
私が昨年保育園申請したときは、通わせたい月の2ヶ月前から申請受け付けますと言われたんです🤔
今は申請してすぐに入れてくれるのかもしれないですね!
あと、来年年少だと、今は2歳児になるかと思うのですが、2歳児はあまり空きがないかもしれないです😢