※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子です。いつもだったら自転車から子供を下ろしヘルメッ…

1歳8ヶ月の女の子です。

いつもだったら自転車から子供を下ろし
ヘルメットを外して荷物を持って帰るのに
今日は荷物が軽かったからなのか
先にヘルメット外して荷物持ってしまい
娘を載せたまま自転車が倒れてしまいました。
なぜ先に下ろさなかったのかヘルメットを外してしまったのか猛省してます……。

娘の後頭部には直径2cm程のたんこぶとその部分が
内出血している感じです。
倒れた時はすぐ泣き いたたい。と
頭をさすっていましたがすぐ泣きやみました。

その後#8000に電話をし
2日間は様子見、その間に嘔吐や痙攣
いつもと違う様子があったらすぐ受信
と指示を貰いました。
幸い娘はいつもと違う様子は無く
おやつを食べてお昼寝をする所です。

皆様にお聞きしたいのが
たんこぶを初めて見たため、
たんこぶはいつ頃腫れが引くのか。
1歳8ヶ月なので常に冷やしておくことが出来ません、、
寝てる間タオル巻いた氷枕で寝てもらおうかと思ってますが冷やす時間足りないですよね😥

コメント