※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_mama
妊活

子ども3人目について悩んでいます。現在2人の子どもがいて、楽しいけど責任も増えることに不安を感じています。風邪の時の不安や愛情とお金の使い分けも悩みの種です。同じ思いの方いますか?

三人目のことで質問です!
我が家は今子ども2人いて同じ性別の子です。
今下の子も1歳過ぎて2人で遊んでる姿なんかをみてとっても可愛いなぁ💕と毎日思います。でもふとした時に、ここにもう1人いたらもっと楽しいのかな?など思うようになって、我が家は子どもは3人までと決めていたし旦那さんも3人いたら楽しいかなぁ?という感じです。でも可愛いだけじゃなくて責任も増えるわけで…😭正直このままで良いのかなっていう気持ちともう1人欲しいっていう気持ちが半々で迷っています😔
子どもが風邪をひいたときなんかは夜も寝れないくらい不安で、すごく心配になったりしてそういう時『もう1人は無理かなぁ』とすごく思います。1番の不安は子どもたちの体調不良で、これが3人になったら毎日誰かしら風邪ひいたりしてるのかなと思うとこわいです😢このまま2人に愛情とお金をたっぷりかけてあげればいいかな!もう2人いるからそれだけで幸せ!って昨日今日で思ったのですが、少ししたらまた欲しくなるのかなぁ😂💦
同じような思いの方いませんか?

コメント

みかん

私三人目妊活する前そんな感じでした😊
旦那と3人目欲しいけど2人でも良いよねぇ。。でも3人目も欲しいなぁ。
でしばらく迷ってて。
で、運試しじゃないですが、リミット決めてそれまでに妊娠出来たら三人目を育てられる、無理なら2人で十分ッて事だね、と話して妊活したところ三人目妊娠できたので、そういうことだね、と話してます😌✨

今は心配も不安もやっぱりありますが、この可愛い子どもたちが3人になる。。
ワクワクしてます😆♥️

• _mama

_mama

回答ありがとうございます😊
    私もリミット決めていて4月、5月、6月生まれを希望しててあと2周期で授からなければ諦める予定なのですが😔それでもなんとなく不安の方が勝ってしまって😭いろんな覚悟を決めて3人目も考えたつもりなのに…って感じです😂
    3人の子供たちは想像するだけでわくわくしますよね😍🥰

• 8月13日
絆

同じく子供が体調崩したら
うちの子は嘔吐するのもありますが
夜寝れなくなります😂
そんな時は3人も順番になったら
身体持つのかなーとか思いますが
きっと何とかなりますよね🥰✨
上2人も歳近いし保育園とかも
行ってないので寝不足で
既にしんどいですが
きっと大変なのも1歳までかなーって♥️
睡眠不足でさえ解消されれば
何とかなるタイプなので🙌

• _mama

_mama

私は嘔吐は苦手なところもあり毎回どきどきです😭こんなんじゃダメだ〜と思うんですがやっぱり子どもが風邪のときは私のメンタルもやられます😢
    上の子たち保育園に行ってない中の3人子育てお疲れさまです✨すごいです尊敬します😭💓

• 8月13日

私も同じ気持ちで、来年の5月までに出来なかったら諦めて子供二人を大事に育てていこうって決めました☺️

• _mama

_mama

私も来年の6月生まれまでで諦めようと決めてるのであと2ヶ月くらいしかないのですが、やっぱり不安な気持ちでいっぱいになってしまって😔
    今月は陰性だったのですが悲しい気持ちが大きかったのですがどこかで安心してる自分もいて😔

• 8月13日
♡

何人産んでも
また欲しくなっちゃいますね🥺💓
3人いたら楽しさも倍ですね☺️💓

• _mama

_mama

そうですよね🥺💕
    大変だけどもっと楽しくて幸せですよね💛

• 8月15日