※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

自宅保育で2歳のお子さんいらっしゃる方、昼寝と就寝・起床時間は何時ですか?

自宅保育で2歳のお子さんいらっしゃる方、
昼寝はだいたい何時から何時ですか?
夜の就寝時間、朝の起床時間も教えてください🙇‍♀️

コメント

まりも

6時 起床
13時〜2.3時間昼寝
21時 就寝

って感じですよ٩(๑´꒳ `๑٩)

• たむたむ

たむたむ

ありがとうございます!
    うちもまだ2.3時間お昼寝します💦そうすると寝るの21時過ぎたりしてしまうのですが、、
    お昼寝後ってお散歩とかしてますか?😭

• 8月13日
  • まりも

まりも

二世帯で住んでいて今ほとんど義両親が日中世話してくれていますが、夕方に庭で遊んだりするくらいです(´∀`)

• 8月13日
  • たむたむ

たむたむ

おじいちゃんおばあちゃん遊んでくれるのいいですね!ありがとうございます😌
    小さい赤ちゃんもいて妊娠もされてると大変ですよね💦
    お身体ご自愛ください😊

• 8月13日
mam☆★

起床7:00、就寝21:30
お昼寝は14:00〜16:00くらいです。
お昼寝はもっと早く寝かせたいのですが寝てくれません😖😖

• たむたむ

たむたむ

ありがとうございます!
    分かります、お昼寝てこずりますよね💦午前中に外遊びしたら割りと早く寝てくれますが、小さい子いるとなかなか体力消耗させるの難しいですよね、、😭
    16時以降ってどんな風に過ごされてますか??

• 8月13日
  • mam☆★

mam☆★

ほんと寝てくれなくて困ります😂下の子がいるので余計外で長く遊べないから疲れないし大変ですよね😂😂

うちは16:00〜17:30頃まで公園や散歩に行ったり、ドライブして時間潰してます!家にいるとずーっとYouTubeとかテレビ見せてって騒ぐので家には中々いられません😩

• 8月13日
  • たむたむ

たむたむ

ほんとそうですよね😂たまに昼寝しない日もあって、そういう時マジで絶望します。。笑

ドライブいいですね!車がないので羨ましいです💕夜の寝つきも悪いので、私も頑張って散歩してみます😫
    いやほんと同じで、授乳中はYouTube様様だし、携帯が目に入ると見せろと騒ぐし大変ですよねー💦外にいた方が子供の機嫌も良く楽だったりしますよね😞

• 8月13日
  • mam☆★

mam☆★

うちも寝ない日ありますよー!絶望ですよね、、寝ないのに夜もいつもと同じ時間でしんどいです😂笑

日中は暑くて外遊び中々できないので、夕方の方が出やすいです😌帰ってから夕飯までも大変ですが💦家にいるよりは気分転換できていいかもです😆

• 8月13日
  • たむたむ

たむたむ

一気に猛暑になりましたもんね💦夕方はついつい溜まった家事や夕飯の準備でそわそわして出かけるのも億劫になってしまい😂でも結局下の子グズグズしてなかなか進まないのでもういっそ出かけてみます!笑
    帰ってから確かに戦場かと思いますが笑、気分転換大事ですよね😁ありがとうございます!

• 8月13日
🍋🍋

7時〜8時までに起床

12時〜14時くらいまで昼寝

22時就寝って感じです😂😂
昼寝から起きてからが長くて苦痛です😩😩

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!
    うちも8時起床、12:30-14:30昼寝、21:30就寝とかなので似てます😫たまに22時回ることもあります。

昼寝後からが苦痛なのめっちゃ分かりますー😭😭😭
    まだ16時か、、ってなりますよね。。
    しかもママママと構ってちゃんなので、家事も夕飯の支度もなかなか進まなくて。。

まだ15時か〜、、笑

• 8月13日
  • 🍋🍋

🍋🍋

同じくですーー🤣家に2人きりだと100%ママママですよね😂😂
    この自粛ムード、毎日ネタ切れです😂
    寝かしつけまで早送りしたいです💧💧

• 8月13日
  • たむたむ

たむたむ

やっぱりそうですよね!2歳超えてますます甘えんぼになった気が、、😂
    寝かしつけまで早送り、賛成です😫
    もう惰性でおままごとしてますもん💦毎日何回「おいしー」って食べてるフリしてるだろって、、。笑

• 8月13日
  • 🍋🍋

🍋🍋

わかります〜!!
    寝る直前までおままごとで何かしら食べさせてきます。笑
    可愛らしいんですが、毎日だと疲れますよね😱😱
    私の娘は食べないと食べるまでしつこくどうぞー!!!と言ってくるので家事が進みません💧
    今から夕飯を作りますがテレビ見せまくりです。笑

• 8月13日
ママリ

起床:7時
昼寝:12時から14時
就寝:20時

です☺️体力ないので、睡眠時間まだまだ減らなさそうです😅