※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
家族・旦那

愚痴です私は義実家とも仲良くしたいのですが、旦那は義実家にあまり私…

愚痴です

私は義実家とも仲良くしたいのですが、旦那は義実家にあまり私を連れていきません。今日もお墓参りだったらしく、私が健診から帰ってくるともういませんでした。
コロナの事もあり、「今年のお盆はあまり遊びに行かないで」と伝えていたので「どこいったの?」と聞くと「墓参りあるから実家」と。
お墓が山にあるので、私は今年はお参りできないけど、一緒に義実家には行く事は話していたのに、一人で行った様です。
妊娠していることは義両親も知っていますが、山に登るのは危ないからお墓にはまいらず下で待ってるということは自分で伝えたかったし、顔は出しておきたかったのに。勝手に一人で行ってしまった旦那。
いろいろあって旦那と一緒にうちの実家に住んでいることもあって、義実家に申し訳なさは感じており、できる限り義実家と溝は作りたくないのに、旦那はそれをわかってくれません。
最近、とても旦那にイライラします。お盆休みになってから毎日友達と遊び回って夜中帰ってきます。私はコロナで友達の誘いを断っているのに。
妊娠の影響もあるんでしょうか?旦那の行動がストレスになっている気がします。
こんなことでイライラして、私心せますぎですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の影響もあるかもしれませんが、そうじゃない私でも腹立ちましたー読んでて🙄

義実家のことはてぃちゃんさんと旦那さんしか分からないこともあると思うのでその家庭それぞれかな、と思いますが、妊娠中でましてはこのご時世、遊んで夜中に帰ってくるなんて、もってのほかですね🤷🏻‍♀️
遊び回ってることに関しては、ずっと家にいることもストレス溜まっちゃうかもですけど、きちんと理解してほしいですね🤦🏻‍♀️

• てぃちゃん

てぃちゃん

どうしてこんな状況の中ずーっとあそびまわれるのか、本当に意味がわかりません。
    ドライブしてるだけ〜とか言いますけど、隠れてパチンコとか行きやがってた事もあるので、あんまり信用出来ないです。本当にやめて欲しいなあ…

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら30週くらいまでは我慢しますが、それ以降は万が一のことがあって1人で家にいてってなると困りますしね🤔

でも今から言っておかないと直りそうにない人は、生まれる時までほったらかしにしてると生まれてからも苦労しそうです😨🙄

• 8月13日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

私ももう少し我慢しないとダメですね…💦心が狭くて嫌になります、
    産まれてからも遊び回ってたらさすがに愚痴で吐き出さず本人に怒鳴り散らしてそれでもだめなら離婚します

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも溜めすぎも我慢しすぎもだめですよ!
    自分のことは自分が1番よくわかると思うので、あぁもう我慢できないなと思ったら
    がつんと言ってやってください!!

• 8月13日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

ありがとうございます、お話聞いてもらえて、少し楽になりました😊🙏

• 8月13日
あめた

義両親の方から声をかけられたということはありませんか?男の人って、そういうとこ鈍感ですよね。
そしてこの時期に遊びに行くなんて迷惑ですね。
妊娠中なのにお腹の子の事とか考えないの?って聞いちゃいます。

• てぃちゃん

てぃちゃん

義両親から私に直接アポをとってきたことは無いです。やっぱり嫌われてるんですかね…
    どこに行ってるかもわからないし、手洗いうがいが習慣化してない人なのでそのうち持ってくるんじゃないかと不安です

• 8月13日
ママリ

義実家に行かなくていいなんてちょーラッキーじゃないですか😍

お子さんが生まれても変わらずそんな感じだといいですね☺️

普通に家族だけで住んでいてお盆休み中遊び回ってるならありえないなーと思いますが、てぃちゃんさんの実家に住んでいてそれなら私なら仕方ないかなと諦めます😭

義理の家族と一緒に住むって仲がいい悪い関係なく、なかなかストレス溜まると思いますよ!

• てぃちゃん

てぃちゃん

正直楽は楽なんですが、結局旦那が長男なので、いずれは義実家で同居と言われています。なので溝は作りたくないんです💦
    そうですよね。ストレスだろうな、とは感じてるんですが、それでも少しは自粛する素振りを見せて欲しい。

• 8月13日
S

ご主人、本当に実家に帰ってますか?
そこから怪しいです。

または、義母とてぃちゃんさんが、連絡を直接とるようにするしかないですね。

• てぃちゃん

てぃちゃん

もしかしたらどこか遊びに行ってるかもです、よく嘘ついてパチンコいってたので…人が多いところはやめて欲しい(´・ω・`)
    義母のLINEは知ってるので、そうするようにしようかな…💦

• 8月13日