※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ
子育て・グッズ

娘がオムツを外れず、トレーニングパンツを嫌がる。おしっこはトイレでできるがうんちはオムツで。幼稚園入園に困っている。どうすればトレーニングパンツを受け入れてくれるかな?

娘はもう4歳なのにオムツが外れません😣
この間、アンパンマンのトレパンを買ってきたんですけど1回しか履いてくれませんでした…。履いてる間もずっと気になる〜って言って泣いてました💦私がトイレでおしっこしよ〜?って誘うとちゃんとトイレでしてくれます。でもうんちはそのままオムツでしちゃいます。どうしたら嫌がらずにトレパンを履いてくれますかね?来年の4月から幼稚園に通うので困ってます💦

コメント

ココア

うちの子はトレパンの履き心地が悪くてほとんど履いてくれませんでした、加えてトレパンだとそこそこびちゃびちやになっても申告してくれず、平気な顔して漏らしてたので、トレパンはさまず、いきなり布パン以降したした、
夏は洗い物も少ないし、布パンor下だけスッポンポンで挑むのもありだと思います。

• あずママ

あずママ

そうですね!一度、布パンはかしてみます。

• 8月13日
美里

トレパンやめて
普通の布パンツに変えてもダメですか?
おしっこ、うんちも垂れ流しになりますが、
本人も気持ち悪いので布パンツの方が
割と早く取れると思います😃

• あずママ

あずママ

布パンツも履かせた事ありますがやっぱり嫌がります。履きなれたオムツじゃないとずっと気になる〜って言ってます💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

4歳ならそろそろ羞恥心とかも育ってくるはずですし、ちゃんとトイレでする能力はあるはずです!
自分だけオムツとかそういうのがわかれば一瞬でできるようになったりすると思います😊
来年の4月ならまだ時間ありますし、ゆっくりでいいと思います!
うちの上の子も4歳ですが、夜間はまだまだ取れません😂

• あずママ

あずママ

そうなんですね😅同じ4歳の子が取れないと聞いてちょっと安心しました🙂焦らずにゆっくりしてみます!

• 8月13日