※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週4日の検診で胎嚢のみが見え、心拍は不安定かもしれません。2週間後には心拍が確認できる可能性があります。

5週4日初めての検診でした。
7/18が排卵日(排卵日検査薬で確定済み)
8/1に妊娠検査薬で陽性でした。
妊娠したからと昨日初めて産婦人科に行ったのですが赤ちゃんが見えませんでした。
二週間後は心拍見えますか?と聞いたところ赤ちゃんの姿が見えると思いますが心臓は止まっちゃってる人もいます。と不安なことを言われました。
5週4日では胎嚢のみしかみえないものですか?
初めての妊娠なのに不安です。よろしくお願いします。

コメント

5週は早すぎると思います。
最低でも6週から7週じゃないと心拍確認は出来ませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子宮外妊娠でないことがわかっただけよかったですよね!

• 8月13日

退会ユーザー

それだけでも一安心だと思います🌱
    私は1回目の検診で胎嚢確認
    2回目で心拍確認、そこから母子手帳と補助券貰って、3回目からはずっと補助券使ってます。

不安になりすぎずリラックスできるといいですね!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます。
    心拍確認だけでは母子手帳手続きはできませんのであと2回は来てくださいね。と言われました😅病院変えようと思います!

• 8月13日
まま

5週だとまだ胎嚢しか見えないと思います🙄
心拍、心配ですよね。
わたしも5週の時に妊娠判明しましたが、初期だとまだ心拍が見えないと知って2週間後に受診し、心拍も確認できました。
赤ちゃん信じて頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    心拍がまだでしたら、母子手帳もらうまでに3回検診受けましたか?

• 8月13日
  • まま

まま

わたしは2週間後に初めて受診したので、初診で心拍確認となりました!

その後すぐに母子手帳貰ってくださいとの事でした🐣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにもらえていいですね!心拍確認後ももう一回来てと言われてそれから母子手帳と言われて不信感ありです😅

• 8月13日
  • まま

まま

慎重派な病院なのかもですね😳🔅

• 8月13日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

わたし7週でも胎嚢しか見えなかったですよ😭
心拍確認できるか物凄く不安でしたが無事確認できた時は涙が出ました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に確認できたようでよかったです!排卵日が遅れていたのかもしれませんね。
    その場合母子手帳もらうまでにたくさん検診行ったんではないでしょうか?毎回1万くらいかかるのを考えると嫌で仕方ありません(T . T)

• 8月13日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

その時籍を入れていなかったので😂かなり行きましたね😂
    ですが、病院代旦那が全て負担してくれました😢
    自分で出すからいいよ!と言っているのに「好きな事に使いな」とこればっかりで笑

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね!!
    母子手帳とクーポンもらえるまでは高いと聞いたのであと2回は来てくださいと言われて金銭的に辛くて(T . T)

• 8月13日

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

優しい旦那さんですね
    と受付のお姉さんにも
    言われていました😂😂😂

ですよね、、、金銭的に
    きついですよね😂😂
    めちゃくちゃわかります😂
    でも、赤ちゃんがお腹にいるから行かないとですもんね😢😢

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにお金がかかるものだと思わなかったです😅
    子宮外妊婦でないことが確認できたので1ヶ月後くらいに行こうと思います!

• 8月13日

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

ですね!
    子宮外妊娠は怖いと聞いてましたのでわたしも正常妊娠と聞いた時は安心しました

• 8月13日
まめ

私も今回陽性が出て、初めて受診したのが5w5dくらいでした。同じく胎嚢だけでしたよー!2週間後の受診で無事心拍確認してきたところです😊

ただでさえ色々心配したり不安になったりするのに、先生のその言い方は冷たいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認後、次回から母子手帳とクーポンつかえましたか?
    ここの産婦人科、5週で出血し行った方も原因不明で流産は15%あるからねと言われて帰されたようです😅
    産婦人科変えてみます!ありがとうございます。

• 8月13日
  • まめ

まめ

心拍確認してから、次はまた2週間後なのでまだ受診してないのですが、母子手帳の書類はもらっていません。
    なので、次回も実費になりますね💦次回予定日もわかるとら言われたので、そのときかなーと思ってます😊
    産婦人科なのに、そんな対応だと今後も不安ですよね😣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3度も自費なんですね😭他の病院に問い合わせたところ9.10週目に来るだけで大丈夫です。そのとき母子手帳作れますと言われたので病院変えようと思います!
    Googleマップの口コミで結構正直なこと書いてあっていく前に見ればよかったと思いました😅

• 8月13日