※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と大喧嘩してしまいました。内容は小さいことですが、旦那のいつも…

旦那と大喧嘩してしまいました。
内容は小さいことですが、
旦那のいつものいきなり不機嫌になるのに、
私がいつものように聞き流せなく、
ボソッと「まじうざいしね」と言ってしまったことからどんどんヒートアップしていきました。
死ねと言ったことを謝ったつもりでしたが、伝わっていなくて、やり返しに何度も死ね死ね死ね死ね言われました。
結局、いつもと違う場所で寝ました。
すると夜中にLINEで怒っている内容+離婚したい次の休みに家を探しにいく、自動引き落としの口座を取り消してくる、役所でもらってくる、娘の扶養を取り下げてくる、など具体的なことを言ってきました。
私は離婚するつもりはありません。
今までに大喧嘩するたびに離婚したいと言われています。
喧嘩していない時は大事にしてくれるのに。

朝になってから、死ねと言ったこと含めて謝りましたが、響いてなさそうでした。ストレスを与える対象らしいです。
一度私もスイッチが入るとしつこい性格なので、怒る時はものすごく怒りますし…相手が機嫌悪いと分かっていてもごめんねって何度も言ってしまいます。

許してほしいのが空回りして、朝も喧嘩になりました。
指輪をとってたので、つけてっと言って渡すと、投げ捨てられたので、思いっきりビンタしてしまいました。
そのあとに、子どもに挨拶してから行って、とまたしつこく譲りたくなくなってしまい、私は胸ぐらを掴む、旦那はその手をグーで思い切り殴り続けて抵抗、という今までで一番のヒートアップ喧嘩になってしまいました…。
結局旦那が折れて子どもには軽く挨拶して、
そのあと私はさらに求めてしまい、私もハグしてと引っ張り合いが始まって、旦那はバイクで無理やり出勤していきました…

私がトータルで悪いです、。冷静じゃないというか。
午前中、寝ることができて、冷静になって自己憎悪に陥っています…。
LINEで本当にごめん、でも心にゆとりがないから強い言い方するのやめて、ヒートアップするからやめてね
と言って、子どもの写真にごめんって文字入れて送りました…

だいたい昼休憩でLINE返ってきますが、何か返してくれるか…
考えは変わらないことを返してくるか…
いいよって言うか…
気になって気になってつらいです。

今日返信こなかったら、家に帰ってくるか…
今まで帰ってこなかった日は無かったけど、このまま明日になったらどうしよう…

帰ってきても、またこの話するのもうめんどくさい…
なんかとても疲れました。
つらいです。自分が悪い、ヤバイのは分かってます…。

コメント

Mio

しねは言わないようにした方がいいですよ。もし旦那さんがしんだら後悔しますよ💦
今日子供が寝てから2人で話し合って仲直りした方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

言わないようにします…

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じですがとりあえずほっといた方がいいと思います😂🙌🏼
LINEも送らず帰ってきた時の態度でまた考えるようにしてます。

• ママリ

ママリ

そうします…

• 8月13日
lily_mimi

旦那さんのことが好きなんですね。
気持ちわかりますよ😂

ごめんね、の後に「こうしてね」「ああしてね」って言うのは反省が伝わらないんじゃないかなぁと思いますよ!

ちょっと依存的なので、精神的に旦那さんから離れるようにしたほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

好きなんでしょうか。きゅんきゅんとかないので自覚があんまりないです。

離れるにはどうしたらいいんでしょう…

• 8月13日
ママリ

死ねっていうのは少し幼い気がします😞旦那さんもですね😅反省されてると思うので、今後は言わないようにして下さいね😭

• ママリ

ママリ

はい…お恥ずかしいです

• 8月13日

産後だし気持ちが不安定な中、ヒートアップしちゃいますよね。

少し旦那も察して欲しいなと思うけど無理なんでしょう😓

悪いと思ってるなら謝るしかないですね。

それとは別に扶養外すとか、簡単に離婚とか子供居るのに可愛そうですよ。お互い言っていいことと悪いことは考え直してもいいかもですね💧

ちなみに私も旦那と喧嘩中。まだ許す気にもなれませんけどね!😂

• ママリ

ママリ

子どもかわいそうですよね。
    旦那は誰かにかわいそうという感情があってるのを見たことがないくらい元々冷たい人なので、それを分かってもらうのは難しそうです。。。

• 8月13日
ママま

うん~

激しいですね~😅
私らも、一時期そういうのありましたけど、最近はそう騒ぐ元気すらなく😭
ちょっと放っておくのも手ですよ~
大人でしょ~

• ママリ

ママリ

落ち着くといいのですが…。

てかそもそも、本当に別れるかもしれないですよね。

• 8月13日
  • ママま

ママま

そうなんですか?
    そういうところまでいってるっていうことなんですか?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

今日帰ってきてからでないとわかりませんが、今回すごかったので。。。

• 8月13日
  • ママま

ママま

あらまー
    死ねとか
    そういう発言ですかねー?
    我が家も
    たまーに言ってるからやめとかないと😅

• 8月13日

うちもそんな感じで喧嘩してます!
ゆさんと少し似てる所があり、機嫌悪くても許してもらえるまで何度も謝ったりします😀

過去に付き合ってた方に、ケンカ中に浮気されたことがあるので💧(ケンカ以外にもしていたんでしょうけど)

謝る時は相手をせめず、自分が悪い所を伝えます。
仲直りして、くっつきながら相手に直して欲しいところや折れて欲しいところを伝えています!

ケンカしたからといって、旦那さんも引き落とし口座変えるとか離婚届とか扶養取り下げるとかいうのもおかしいですけどね。

• ママリ

ママリ

その経験はないですが、喧嘩中に浮気されたらどうしようという思考回路、おんなじです!💦

仲直りの仕方も同じです😅笑

それいうと私が下手に謝ってくるって思って常習化してる気がします💧

• 8月13日

退会ユーザー

下手に謝って相手が調子乗ってもいいんじゃないですかね?

離婚せず仲良く一緒にいたいんですよね?

うちはケンカするたび毎回私が折れてました。そのたびに別の部屋で寝ようとする、家出するなどありましたが、ちゃんと仲直りしてから話す事で、喧嘩してても相手から仲直りしようという姿勢がみえたり、ケンカしてたとしても同じ部屋で寝ようとしたり、家出はなくなりました😊

お昼休憩連絡きましたか?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

お昼休憩既読無視されました💧 
    でも言い返されなかったのでまだマシな気がします…
    さっき帰ってきました。
    まだ顔合わせてないです💧

• 8月13日

退会ユーザー

とりあえず帰ってきてくれてよかったです😊💓
    早く仲直りできますように!!

• 8月13日

喧嘩って大なり小なり、そんなもんですよ😅
お互い冷静に嫌なところややめてほしい事を言い合えるなら、それは喧嘩ではなくて『話し合い』ですからね💦

特に大きな喧嘩したときは私だって離婚したくなります!手を出したり暴言は言いませんが、言わなくてもいい事を言ってしまい旦那を傷付けたりもしました。
2〜3日ほっとくと旦那の機嫌も元に戻るので、また普通の生活に戻る…といった感じです。
相手をほっとく事も大事なので、何でもかんでも自分の意思やタイミングで押し付けなければきっとすぐ仲直りできますよ🥰

• ママリ

ママリ

話し合いができるところうらやましいです。。
    2、3日私もほっとく気持ちでいようと思います。
    そうします。。。

• 8月13日