※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみこ
子育て・グッズ

娘が偏食で困っています。お弁当に何を入れるか悩んでいます。給食も食べないし、早く迎えに来てほしいそうです。虐待ではないか心配です。白米とレトルトカレーのお弁当は大丈夫でしょうか。

娘が偏食で しんどいです。
療育にお弁当を持っていくんですが 食べれるものを入れてくださいって言われました。  食べれるものありません。  お弁当に白米とレトルトカレーってありですか? 
最近一時保育もたまに預けてるんですが 給食を食べないからか お昼寝もしないしお腹空いて夕方機嫌が悪いので 早く迎えにきてくださいって言われました。 お昼ご飯の時間になると泣くそうです。 家では食べてるメニューも給食では食べないそうです。   
ご飯いらないって言ったら 作らなくていいですか? 虐待ですかね。 

コメント

カレーパン、ドーナツとかどうですか??
お腹すいた時何食べてますか??
息子も食べれるものかなり増えましたが偏食なのでお気持ちわかります。
息子はウインナーと卵焼きは好きなのでそればっかりです💦

• みそみこ

みそみこ

最近お腹が空いたって言わないです😭  絶対に食べるのはウインナーや魚肉ソーセージで弁当箱を埋め尽くしたいです。  前までは親が食べてるものをなんでも欲しがって食い意地が大変なくらいだったんですが 先月から急に食に興味がなくなったみたいで お菓子食べたいすら言わなくなりました。 
    カレーパンは食べたことないですが カリカリしてるので食べそうです。 ドーナツは大好きです! 

• 8月13日
ママリ

食べれるものを食べてもらうことが大事なので、とりあえずレトルトでも全然良いと思います🙌
作らないのも全然アリです🙌
ただ、何でも良いのでお腹は満たしてあげてください✨

NEKO

うちの息子が通ってる療育もお弁当なのですが、通い始めた当初はふりかけご飯しか食べなかったので毎日ふりかけご飯のおかずなしでした。
完食する喜びを経験させる目的だったので、最初は食べられるものだけで量も食べられる量だけにしてたのでうっすーーいご飯の層をお弁当箱に詰めて、1食用のふりかけを1袋付けてるだけでした😅

そこから少しずつ、食べないだろうけど…と小さい卵焼きをひとつだけ入れて半年後卵焼きも食べるようになって、そこから少しずつ先生がスパルタになっておかずが増えていきました(笑)
今も毎日ほぼ同じメニューですが、ちょっとずつちょっとずつですが食べられる物も増え始めました☺️
うちもお菓子なども食べられるものが少ないのですが、療育でおやつとして芋けんぴやゼリーが出たりするとひとかじりくらいは出来るようになりました。

ホント、偏食がひどいと作る気無くなりますよね。
要らない、食べたくないと言ってるものを無理やり食べさせるのも虐待だと思うので、食べたくないなら食べなくて良いと思ってます。

先生からは食べたくないって言っても作って目の前に並べてあげてって言われてましたが、私が頑張れる日はそうしてましたが、正直キツイので気分が乗らない時は作りませんでした。

• みそみこ

みそみこ

下に返信してます❣️

• 8月14日
みそみこ

ほんとご飯作るのが苦痛でしんどいです。  ダメだと思っても泣いてる口に無理やり押し込んでしまうこともありました。 栄養足りなくって頭の成長にも問題出ないかなっとか不安になります。
先生にも食べれるもの食べたらいい何も食べないわけじゃないから大丈夫って励ましてもらってるんですが。 キャラ弁とか作るの夢だったんですけど ほんと夢で終わりそうです。  
ふりかけご飯だけでも大丈夫なんですね! しんどい時はふりかけご飯とウインナーにしてみます(*´-`) ご飯も少なめにします。   
食べれるメニューが増えたんですね!!  すごいです。 うちの子もそうなって欲しいです!