※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

3歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談です。キャラクター物は避け、おうち時間を楽しめるおもちゃがいいと考えています。関係は夫の会社の同僚の子供。1万円前後で考えています。

3歳位の男の子に誕生日プレゼントをあげるとしたら何が良いですかね😣?
仮面ライダーは好きみたいなのですが持ってるものをあげてしまう可能性があるのでキャラクター物は避けて、コロナで外出しづらいと思うのでおうち時間を沢山遊べるおもちゃが良いのですが3歳くらい子の好きなものが全くわかりません😅

関係性としては夫の会社の従業員のお子さんです。
私が出産の時に高級ブランドのベビー服を下さったので、こちらもシューズか服をと思ってたのですがコロナで着てお出掛けする機会が今年は無さそうなので今回は1万円前後でおもちゃをと考えてます😊

コメント

チャピー

マグフォーマーズと言う磁石のおもちゃはとても人気ですよ😆
基本的な三角と四角の形だけのセットだとそこまで高くなかった気がします😊
被ってもパーツが増えたと喜んでくれるのでおすすめです🎵

• おもち

おもち

これボーネルンドで見て私が遊びたいと思ったやつでした🤣💓!笑
    確かに被ってしまってもこれなら良いですね😍!!とても参考になりました💓

• 8月13日
yuki

わが子は🤔

・トミカ
・プラレール
・知育アイテム(電子パッド、ドリル、本など)
・図鑑

が大活躍でしたね👏

4歳前にレゴもハマりだしました🎵

キャラクター物でもパジャマや肌着などをおまけ感覚でつけてあげたり3歳ならば少額でも図書カードをつけて本人に好きな本買って貰ったりも良いと思います✨

私もよく物+図書カードにして子ども宛に
「○○くん おたんじょうびおめでとう。 これですきなほんみつけてね。」

などお手紙つけたりしてます😍

• おもち

おもち

沢山の提案ありがとうございます🤗とても参考になります!
    特にプラスで図書カード素敵ですね😍💓!!考えてもみませんでした🥺!!
    男の子は図鑑など選ぶのも楽しそうですし、家に篭ってばかりだと大人も疲れちゃうから少し本屋さんに行くってだけでも親も気晴らしになっていいですね🥺👏
    コロナが怖くてパパ同士の受け渡しのみにするつもりなのでお手紙添えるのもとても素敵ですね☺️☺️☺️

• 8月13日
  • yuki

yuki

わが家もですが、本は好きになって貰いたいし本人が興味持った本は買ってあげたい!

でも‥微妙に高かったり長く読むか微妙な物はちょっと渋ります😂笑
    そんな時に図書カードあると気軽に買えますし本人も選べる楽しさありますしね✨

お手紙も「自分宛」って言うのが嬉しいみたいですよ😁
    息子も誰から貰ったか曖昧でも自分宛に貰った手紙は全部宝箱に入れて大切にしてます😂

素敵なプレゼントが見つかると良いですね❤️

• 8月13日