※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

旦那と付き合ってる頃から度々義両親とお出かけすることがありました!基…

すみません😭ただの愚痴です!

旦那と付き合ってる頃から
度々義両親とお出かけすることが
ありました!
基本我が家の車でお出かけだったので
運転が旦那、助手席が私、
後部座席が義両親でした。

日頃から旦那には運転しながら
携帯なんて絶対ダメ!って言ってるし
旦那も絶対にしません👌
全然気にしてなかったのですが、
後部座席から見てる義父からすると
旦那が運転中、ほとんどは信号待ちの時に
私の顔を見ながら話してるから
危ないと言われました💦
信号待ちは私も話しながら信号も見つつ
旦那もしっかり確認しているので
他の車を待たせたりしてはいませんが
義父にそのように指摘されたので
気をつけようと旦那と話しました。

それから何年もたち妊娠をきっかけに
同居し始めて義両親も旦那も仕事で
私が免許を持ってなかったので、
旦那が時間取れない時は
早めに仕事が終わる義父が検診に
連れてってくれたりと
たまに義父、私、娘で、
必要な買い出しなどに行くのですが、
その際にほぼ携帯触りながら運転するし
運転が荒いしたまに少々煽ります。
それは義母や旦那が一緒に乗ってる時も
そうです。
一緒に乗ってる時は
義母がすかさず注意しますが、
私のみの時は何も言えずにひやひやしてます😨
人のこと言えないじゃん!!!って
思いながら一緒に行きたくないな〜と
思いつつ行かねばならないのでやむを得ず😢
旦那より運転上手とか言ってますが、
旦那は酔いやすい私のために荒い運転はしません。
対して義父の運転ではほぼ酔います🤮
ほんといい加減にしてくれ〜😭😭😭

っていう、愚痴でした🙏💦すみません😭

コメント

®️

難しいですよね💦
義父さんからすると免許ない嫁に何か指摘されると絶対勘に触ると思います・・特にそういう運転する人って自分が運転上手いと勘違いしている人多いですしね。出来る限り義父さんの車には乗らないようにするしかないかなぁと😥

因みにうちは旦那がかなり運転荒いのでそういう車に乗る怖さよくわかります😩

ま

義父さん恐ろしいですね💦命に関わることなのに…!
よくそんなんで指摘できたなぁと逆に感心します😅