※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

2人目あるあるについての共感や、離乳食や肌着の話題について質問したいです。

2人目あるあるって結構ありませんか?
みなさんのあるある知りたい☺️❤️

私の場合は
ロンパースや股下つながりの肌着、下のボタン止めてないあるあるでした🤪
何人かの友達が下の子のボタン止めない理由がわかった。。。めんどくさい。。。。。
後離乳食本当手抜きになります。
仕事から帰ると下の子はベビーフードとご飯笑
デザートはフルーツかプチダノン(高いw)
いいのよ!美味しいもん👍

コメント

2ヶ月ぐらいから洗濯は大人の分と一緒にしてます😂😂

• かちこ

かちこ

私も1人目は半年くらいまで手洗いしてたけど、洗い物の量が手洗いレベルじゃなくなりました☺️👍笑

• 8月13日
はじめてのママリ

全部分かります!😆笑
私は授乳中に上の子に呼ばれた時、授乳しながら歩くという技を身につけてました👍

• かちこ

かちこ

お風呂から中々上がらない長女を待ちながら脱衣所で授乳して待ってたり、トイレ待ちながら授乳してたりね🤪
    どこでもパイ!ですね😄

• 8月13日
たま(26)

1人めは短肌着と長肌着と紐付きの新生児らしい肌着買ったけど…
2人めはすっ飛ばしてUNIQLOのボタンの肌着着てる〜爆笑😂😂
3人目も尚更そんな感じです。笑

• かちこ

かちこ

紐すらめんどくさいやつですね👶
    でも1歳近くになって、パジャマがわりにコンビ肌着着せるの可愛いですよ😊❤️
    そしてお下がりまみれ🤤

• 8月13日
なみ

1ヶ月過ぎたら、
◎疲れてる時は大人のと一緒に洗濯してます(笑)
◎夜中の授乳の時オムツにオシッコ出ていても交換しません(眠いし替えると尚更目を覚ますので(笑)ネットでも夜中気持ち悪がっていなければ変えなくても良いと書いてありました😂)
◎下の子が泣き始めても家事がひと通りひと段落するまでは泣かせてます(笑)上の子の時はどんな家事も中途半端にして駆けつけていましたが😂
◎除菌していないおもちゃを口に入れても気にしません😂(丈夫な子になると勝手に解釈してます笑)
他にも色々あると思います🤣

• かちこ

かちこ

色々妥協すごいですね😊👍多少肝が座ってきます。。。笑
    私の場合はおむつ替えは、下の子の方が肌が弱いので頻繁でした👀

• 8月13日