※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi☺︎
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がひどく、夜眠れない悩みです。眠剤はNGで、不眠がつらいです。不眠の妊婦さんはどう乗り越えたのでしょうか?おしえてください。

妊娠初期です。悪阻ひどく、なぜか夜になかなか眠れません (´-ω-`)
昼前までズルズル布団でもがく→ようやく途切れるように眠るの繰り返しで困っています…>_<…
妊娠中は眠剤などの処方はしてもらえないと聞き、昼夜逆転に耐えるしかないのかなぁと凹んでいます(´・_・`)
不眠のプレママさん達はどうやって乗り越えたのでしょうか??

コメント

みい はる

私は仕事をしてたので
疲労からか初期は寝れました。

ただ、いまねれなかったり起きてしまったりしてます。
朝必ず日光に浴びると体内時計が整うときいたのでそれは気をつけてます。

でも悪阻本当にきついですよね、
一生続くわけではないので、旦那さんには理解してもらって、
寝れるときねる、食べれる時食べれるものを食べる。でいいと思います。

chako

私は元々、導入剤飲んでいたんですがストップしたせいもあり眠れないのあります(*´艸`*)辛いですよね💦 昼間寝られるのであれば、あまり眠れない事気にしないように📺ドラマみたりしてます_(^^;)ゞ

hachi☺︎

コメントありがとうございます!
私は2月に仕事を辞めて今は専業なので、なかなか疲れるところまで行かず…という感じです💦
主人は理解してくれているのですがやはり申し訳ないですね (´-ω-`)
仰って頂いた通り、あまり気にしないようにしたいと思います。

hachi☺︎

コメントありがとうございます!
私も導入剤にお世話になっていたクチでして…꒰๑•ૅૄ•๑꒱
やはりいまは仕方ない!と割り切る気持ちも必要かもですよね(。-_-。)