※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お出かけ

JR京浜東北線について質問です。転勤の為、関西から埼玉へ引っ越しする…

JR京浜東北線について質問です。

転勤の為、関西から埼玉へ引っ越しすることになりました。関西からの移動に新幹線と電車を使います。
東京駅からJR京浜東北線・大宮行に乗ろうと思っていますが、17時台、18時台は混みますか?
子どもと2人で移動の為、できたらベビーカーを畳まずに乗りたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?
時期は9月です。
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

17時台は、
ぶっちゃけ混みます💦

今のご時世ですから、
使わない人を覗くと
減るのかなぁ🤔

• まいまい

まいまい

やっぱりそうですよね💦
    ちなみに、15時台、16時台も混んでますか⁇

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13時14時15時を
    おすすめ致しますよ!🙆💦

• 8月13日
じゅんsk

こんにちは、普段その時間に蒲田方面から乗ってますが、正直、混んでます。
時差通勤などの影響で、日によってはまばらになる時もあるのですが、基本的に東京駅より前の段階(品川あたり)から人が増えて、新橋東京あたりでぐっと密度が増します。
ただ、東京駅で降りる人もそれなりにいるので、乗れないことはないと思うのですが、、ぎゅっと人が多い日は隙間がないので😢詰めてあげられずスペースが確保できないかもです。

ちなみに、電車の頭とお尻は比較的真ん中より空いてます。

• まいまい

まいまい

やっぱり、都会すごいですね💦お話聞くだけで怖いです😭
    川口市に行きたいのですが、方法は、JR京浜東北線しかないですか?

• 8月13日
  • じゅんsk

じゅんsk

決してみんな意地悪とかではなく、詰められない時がある、と言う感じです。
    あと一、二時間違えば全然違うのですが、時間はもう変えようがないですかね…?
    昼過ぎとかとにかく帰宅の時間とかぶらなければ、とても空いてるんです。

川口市方面には明るくなく、はっきりと別ルートを提案することはできないのですが、京浜東北線にしても、先へ進めば進むほどおそらく空いてくると思うので、先頭か最後尾でなんとかして乗って、耐えるというのも手かと思います。
    一応川口市だと、どの駅かにもよりますが、
    埼玉高速鉄道、武蔵野線、上野東京ラインなんかが通ってると思います。
    それぞれの混雑度はごめんなさい詳しくないです😭

• 8月13日
ママリ

京浜東北線は一駅間の距離が短く、人の出入りが多いです。15、16時台なら学生さんが多いかもしれませんね。植田の方もおっしゃっていますが、頭やお尻の車両とかなら、潰されてしまうほどぎゅうぎゅうに混むとは思わないですが、ベビーカーを畳まないのは心苦しいくらいには混むかもしれないです。

心配なら、東京上野ライングリーン車で、東京から赤羽まで行き、川口までバスかタクシー使う方が気が楽かもしれません。
お子さんのグリーン車料金はかからず、席を2つ使えるので荷物も楽ですよ☺️

• ママリ

ママリ

植田→上の間違いです💦

• 8月13日