※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行っていない同じ月齢の子供を持つママさんが、子供との過ごし方に悩んでいます。外出が難しく、支援センターも図書館も休みで困っています。

同じくらいの月齢で保育園に行っていない子がいるママさん、毎日何していますか😭?今日何しますか😂?

もう外は暑すぎる&コロナが怖いのでなかなか出かけられません💦起きたらごはん食べさせて絵本読んで…グズってきたら少しテレビを見せて。何して遊んであげればいいのか分かりません😭💦

支援センターはお盆休みだし、図書館行ってもグズりそうでなかなか行くきになれません。

コメント

ひなママ

うちの娘は今寝てますが起きたら昼御飯あげてから車で少し遠めのスーパーに買い物行きます笑

散歩もしますが熱中症怖くて最近はいってないです😵💧

2児のママ

全然一緒に遊んでないです😂
自分で適当におもちゃ出して遊んでます!笑

たまに、買い物、外に行く感じです😂

deleted user

10カ月の男の子がいます!
我が家は朝か夕方にお散歩してます。暑いので30分くらいで帰ります😂
土日祝は主人がいるので午前中に買い物とかお出かけして、午後はおうちにいます。
明日は近くのミニ水族館に行く予定です。
平日は…お散歩以外ほとんど家です😂普通にお部屋で1人でおもちやで遊ばせたり、絵本を読んであげる、テレビでYouTubeを流し童謡や手遊びを一緒に歌ってます🙂
暑いしコロナも怖いしほぼ引きこもりです😂1歳過ぎたらそのうち公園とか行きたがるだろうし、今はこれでいいかなと思ってます☺️

あや

夕方離乳食の後からお風呂の前まで散歩行ったりします!
夜も暑いのですぐ帰っちゃったりしますが💦
あとは家でプールしたりしてます。
ても他は同じ感じです😂外連れて行けたら良いんですけどなかなか難しいですよね💦
お盆は主人が休みの日に、近くの滝があるところに涼みに行こうかと思っています!

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!参考になりました😊✨