※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

SNSの返信が遅い理由について相談中。簡単な会話は後回しにするのは面倒だから?自分は返事を先延ばしにするのが面倒で理解できない。

LINEやインスタのDMすぐ返さない派の方いますか?批判はいらないですがろ皆さんの意見聞きたくて🙇‍♀️例えば自分がインスタのストーリーに自分の写真を載せてて、それに対して「痩せたね!」と一言メッセージが来た場合もすぐ返さないですか?「〇〇空いてる?」など誘いのLINEならすぐ返してこなくても別に気にならないのですが(予定調整してるんだなーと思うので)、こういう簡単な会話の返事も後回しにするのはただ単に面倒だからですかね?私は返事を先延ばしにする方が面倒だし、すぐ返せるものに対して後回しにする理由がわからなくて、、笑皆さんのえ聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

すぐ返さないです😂
正直たいした用じゃなかったら面倒臭いのと
そこからタラタラ話が続いたらと思うともう嫌で嫌で、、
未読スルーしてそのまま半年なんてことも😂

例えば朝ストーリー更新した後、すぐ返せるような返事でも既読せず、子供が寝てからとか自分の好きなタイミングで返してます!
載せるのはすぐ載せたくなるのですが、返信となるとゆっくり落ち着いた時に返したいので☺️❣️

カニ

すぐ返さないです😅
正直、どうでもいい話をLINEとかでするのは面倒くさいです!笑
急用とかならすぐ返しますけど、それ以外は子供が寝たらとかのゆっくりした時に返します。

2児のママ🌈🧸

すぐ返す派です🙋‍♀️🙋‍♀️

アイコンの横に数字つくのが嫌なので笑

• あおりんご

あおりんご

わかります!主人が30件とか溜めてるの見えると、0にしたい!ってうずうずします🤣

• 8月13日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

分かりますー😂
    いらないメールも読まないけどとりあえず押すか消すかしないとうずうずします!!

• 8月13日

わたしはもなかさんと同じ意見ですよ!

さっさと返しちゃいます!

はじめてのままり🔰

開いたときに何をしてるかによります😂ショッピングしていてたまたまみてそれみたらあとで返そ 〜 でそのまま忘れてることあります😅
でも基本すぐ返しますが立て込んでる時とかあとでって感じですかね!

じゅんsk

LINEは内容にもよりますが、その時してることを優先します✨
暇でSNS見てる時ならすぐ返すこともあるし、仕事や家事の途中なら、そのまま忘れちゃうことも多いですw

インスタのDMは、もう特に返すこともないようなものなら見るだけみて、ダブルタップして❤️だけ返しておわったりしてますw

もなか

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️皆さんの回答ありがとうございます!!

インスタでログイン中の友達にメッセージ送ったのに返事が来なくて、返事が来ないまま1度インスタのを見るのやめたようで、、、笑
少しモヤモヤしてしまいましたが、その時の状況によりますよね😩
私の気にしすぎでした😩💦