※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で転職活動中。簿記2級取得で経理の仕事に就けるか悩んでいます。経験者の話や他の資格について教えて欲しいです。

育休中ですが来年会社がなくなるかもしれません💦
パートで働きたくて、今から転職活動を検討してて、でも特に資格もなくて…
簿記2級とれば経理とかで働くこと出来ますか?

簿記の資格取って就職した方いたらお話聞かせてくださーい!
他にもこんな資格取ったらいいよとか教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきりと言いきれないのですが💦
恐らく簿記2級であれば経理は大丈夫かと思います。
時間があるなら、電卓とか情報処理の資格なんかもあれば事務系は大丈夫なのではと……。

あとはどんな仕事に就きたいかだと思います💡
調剤薬局事務とか、ユーキャンで自宅で取れる資格もありますよね😳
私も育休中に何か取りたいなぁと思っています🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簿記2級+αで勉強するのがベターですかね〜💦
    頑張らねば😣
    歳も若いわけではないので色々考えないとです💦
    お互いがんばりましょう✨

    • 8月13日
さなえ

できれば日商簿記2級、難しければ3級を持っていると有利かとは思います。また経理事務に携わった経験があると採用されやすいと思います。
経理にこだわらず事務でパートをする場合は、MOSを取得するのもおすすめです。特にワードとエクセルが企業で使う頻度が高いと思うのでおすすめです。パソコンがある程度触れることの証明になりますので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    office系はなんとなーく触れるけど、やっぱり資格あるとアピールしやすいですよね✨
    日商簿記と併せて資格の検討してみます!
    ありがとうございます🙏😊

    • 8月13日