※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

最近独身の友人と結婚や子供について話していて、リミットの考え方が違うことに悩んでいます。結婚後の現実と独身時代の理想の違いに気づき、友人のリミットにプレッシャーを感じています。結婚に向けて婚活を頑張るしかないかもしれません。

すごい思うことあるんです😥
最近、独身の友人とよくリミットの話をするんです。
子供を産むならとか結婚するなら…とか。
でも、リミットって人それぞれだと思うんですよね😥
結婚だって、必ずって言うわけでもないし、
子供だってそんな決まったタイミングでできるなら苦労しないだろうし…😥
なんか、やっぱ、結婚して気づいたけど、独身の頃の理想とかって実際結婚すると予定なんて崩れるよな…って思います😥その子いわく、あと3年で結婚しなかったらリミットがくるそうです😥よく私には理解できませんでした😅💦それなら婚活とかがんばるしかないじゃん…っていう。
独身の方との話が最近疲れます😓

コメント

ニコ

リミット過ぎたらもう結婚諦めるんですかね??それ過ぎてから良い人と出会うかもしれないし、決めない方がいいよ!と言いたい、、
私も結婚は予定より大幅に遅れました🤣予定通りの人生なんてないです💦

• なかじんん

なかじんん

私もそう思います。独身のときって理想語るのって楽しかったりしますよね😁それと同じなんでしょうけど、疲れます…😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

独身者とのそういう話疲れますよね😭

疲れるので、夫に話を聞いて貰うと、「何でも良いとか言ってるけど、◯◯大学以上、同級生か昔からの知り合いとか条件あるみたいだし、理想高すぎ!その友達今何の仕事してるの?リミットとか言うけど、それが条件なら婚活じゃなくて昔からの知り合いに片っ端からいけよ」って言うてますね。

頑張れって応援はしていますが、行動が伴っていない内は難しいと思うし、立場上なんとも言えないし、何だか疲れますよね😣

• なかじんん

なかじんん

独身の方の理想って何なんだろうって思うときありますよね😓わかります。
    リソウ高い方とか仕事してない方とか😓なかなかな人たちが残ってるような気がします😅💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😣
    何だか全然具体的でもないし、こちらから提案したらそうじゃないとか言われるしめんどくさいです😅

うちも転職繰り返していたりとか未だに親に身の回りしてもらってる子が多いです😣
    まぁそういう事ですよね😅💦

• 8月13日
  • なかじんん

なかじんん

そういう人に限って誰か紹介してくれって言うんですが…わたし結婚してるし、紹介できるようなつてもないから断りますけどね😅なんかそこまでしなくていいかって考えです😥

転職とかもそうですが、やっぱ男運ない人っていますからね…。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊
    理想が高い分、紹介なんて出来ないですよね😅後で何か言われても嫌ですし💦

男運がないと言えば、100万円騙し取られて、サラ金でお金取られた子もいました😅

純粋過ぎる子や世間知らずな子とかもあまり結婚していない気がします😅

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっサラ金でお金借りて苦しんだの間違いです💦すみません🙏💦

• 8月13日
  • なかじんん

なかじんん

そもそも、私の周りで余ってる男の人がいないんですよね😥いい人だとなかなか紹介しづらいし、独身の頃も職場の人たちで合コンとかあったんですが、結局、合コンってだけで付き合いもせずだったし興味もなさげで、その後すぐに職場の人と結婚しましたよ😓💦
    うちの職場は職場恋愛が多くて、そのときに紹介しても相手にすらしてもらえないかも…って思ったのでそれ以降、断ってます😥イケメンはいますけど結局…って感じですね😰

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場結婚多いんですね☺️うちも多かったですが、私は職場結婚ではないです。

合コンで結婚までって難しいですよね😣イケメンは基本職場の人と遊びまくっていましたね😅遊ばれた子から相談も受けてました💦

いい人は大体結婚していますもんね😣

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

予定はあくまで予定ですしね😅でも、結婚も出産もなんとなく何歳までにしとかなくちゃ!!的な風潮があるように感じます💦本人もプレッシャーなんじゃないですかね🤔

ゆか

30過ぎて結婚したので、リミットわかります😅
自分のなかで、この年までに結婚したい、この年までに子供産みたいって理想じゃないですか?
ただの雑談なのでそこまで深く考えなくてもいいと思いますよ😊
理想の話を、現実無理だよ…って言われたら話終わっちゃいますしね😅

独身の時、こういう人と結婚したいー◯◯で結婚式する!とか友達と話しませんでした?

結婚まであと3年リミットがあると言うなら、3年あるならまだ焦らなくて大丈夫じゃん~いい人に会えるといいね~
くらいでいいんじゃないでしょうか😅