※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
子育て・グッズ

おうちで食事のときにジュースを出していますか?栄養や食育のメリットがあるか教えてください。

おうちごはんとジュースについてアンケート

お外でお子様セットを頼むとジュースがもれなくついてくるので、食事と一緒にジュースを飲むことがあると思います。

おうちでは食事のときにジュースを一緒に出していますか?
いいねでお答えください。

※ジュースを食事時に飲ませることに栄養面や食育のメリットがあるなら教えて下さると嬉しいです✨

コメント

じばっかり

食事と一緒にジュースを飲ませている

じばっかり

食事のときはお水、お茶、牛乳にしている

じばっかり

理由があってジュースを出すようにしている

3-613&7-113

いいね、もしたのですが…。
義実家と二世帯で一緒にご飯の時に、ピザをやる時は娘にもジュース用意してます。義実家はピザ食べる時は、大人はコーラらしくて大人だけジュース(コーラ)なのは娘が可哀想と…。半年に一度ピザするか否か程度なので、眼を瞑ってジュースにしてます。

食育ではなくて、すみません💦

• じばっかり

じばっかり

ピザもほとんど食べさせていないぐらい気を使われているのですね。

子供の食事写真をママリに載せている人がジュースを添えているのを時々見るので、普段から飲ませている人がどれぐらいいるのか気になったのですが、それはやむを得ないと思います。

• 8月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

緩々です😅が、ご飯の時にジュースてイメージないです。ピザは、義実家は出前よりはスーパーとかで購入した焼いてないやつを家で焼く人達で💦食べるとなると、焼き手が必須なのと一枚ずつ焼くので次出来上がるまでのタイムロスとで億劫で。

ファミレスでも、なるべく飲むなら野菜ジュースにさせてます。時折オレンジとか持って来ますが…。

• 8月13日