※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
お金・保険

保証会社からの電話で、家賃の振り込み確認が不足していると言われ、手数料支払いが必要かどうか疑問を持っています。契約書にその内容が記載されているか確認したいが、保証会社からの要求に戸惑っています。

今月頭に保証会社から電話があり
取れなかったのでかけ直すと
今月分の家賃の振り込み確認出来てないと
言われました。
前月末に振り込んだ。と伝えると
確認して折り返すとのこと。
電話がきて入ってました。と謝罪なし。
私が電話をかけ直す間の1〜2分の間に
会社にまで電話入れてたみたいです。

そして昨日また電話があり
不足分のお金の振り込みはどうなってますか?と。
何の話ですか?と聞くと
保証会社から家賃を他の会社に振り込む
手数料などが必要になるのでそのお金的なことを
言われました。
今までは弊社が負担してたけど。と言われました。
こうゆうのって口頭で言われて
払わないといけないものなのでしょうか?
契約書にも書いてると言われましたが
そのようなこと書いてる契約書もないし
どんな契約書ですか?と聞くと
手元にないのでわかりません。と
わかりましたと1度返事しましたが
納得いかないしそんな急に
支払えと言われるものなのですか?

コメント

優龍

そんなの
ありえません。

最初から
決まった金額が
変動するなんてあり得ないです。

その電話の対応と
かなり失礼ですね。

そんななら
最初から、振込先を
そうしとけって話ですよね。

なぜ、仲介される必要があるんでしょう?

ママ

おかしいと思います。
請求書なしにいきなり支払うことになるのはおかしいので、今日中に手数料が必要ならその請求書と、その経緯を紙で送ることと、あなたでは話にならないので上司から電話ですぐに連絡するように言います。
契約書が手元に無いのに連絡してくるのもおかしいですよね。詐欺ですか?とお伝えします。

ママリ

おかしいし非常識ですよね。
家賃をきちんと払っているのにその状態でしたら、
管理会社に相談してみるといいかもしれません。

deleted user

詐欺じゃないですか?