※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
家族・旦那

久々に夫婦喧嘩しました。経緯というか流れはシンデレラ城に行きたい長…

久々に夫婦喧嘩しました。

経緯というか流れは

シンデレラ城に行きたい長女のために
義母がわざわざディズニーのチケットを
取ってくれたんですが(代金も負担)
連日猛暑が続き、上の子はまだしも
下の子を連れて歩き回ることを考えたら
行くのを躊躇ってしまいました。

そうこうしてると義母がディズニーで着る用の
姉妹の服を買ってきてくれました。

みんなでリンクコーデして楽しみたい…
少しくらいなら大丈夫かなぁという気持ちと
この暑さの中、心配で
連れて行くのが怖い気持ちが混じり
今の時期暑いし日付変えられるらしいよと旦那に話した第一声が
「もう2連休取っちゃったよ」と。
それを聞いて子どもの心配は二の次なのかと思ってしまい
余計に不安が募っていました。
旦那は「〇〇ちゃん(長女)が楽しみにしてる」「きちんと対策すれば大丈夫でしょ」と言って話が終わり

昨日また行くか行かないかの話で
ママリでも何度か相談して、回答してくれた方のコメントの話をしてると
段々ヒートアップし、その中で言われた
「思いやりがないよね」という言葉がすごく刺さりました。
「俺だって色々調べてる」「自分だけがちゃんと考えてて、俺が家族のこと考えてないみたいな言い方されて、これが続くと思うとやってられない」とも言われました。
今回のことが大いに関係してると思うんですが
生後4ヶ月の乳児とイヤイヤ期の2歳を育てていて連日寝不足で
普段から最低限のことはしてきてるつもりですが
旦那の思うように思いやれていないのは事実なのかなと悲しくて。
猛暑が続く中、義母にも対しても申し訳ない、どうしようと毎日悩んでいました。
最終的に私が号泣して、「ごめんね」と小さく言い合って眠りました。

お互いに自分が正しいと思った結果だと思います。

産後4ヶ月経ってますが、こんなにグチグチしてしまっているのはおかしいんでしょうか…

こんな夫婦喧嘩されたことありますか…

コメント

うちはほんっとにしょーもない喧嘩ばかりです😅

どちらの言い分も分かります💦
でもこの暑さなので庭でプールしただけでクタクタですよ😭💦
外仕事で暑さに慣れている旦那でも今年は特に暑いと言ってます💧
さすがにこんな真夏に行かなくても…ってなりますよね😭

• るんちゃん

るんちゃん

喧嘩って些細なことで始まったりしますよね😔

ほんとそうです💦
    先日庭でプールをしたんですがずっと暑い暑いと言ってたので
    この暑さに対する不安感は理解してくれてると思ってたんですが…😔
    今は落ち着いてて、理解は示してくれました…

• 8月13日
ちゃんまま

大人だけならまだしも4ヶ月の子を猛暑の炎天下に連れていくのは間違ってます💦
子供は大人よりも背が低いのでアスファルトからの照り返しも凄いし大人よりも体感温度ははるかに高いです💦
ましてや、コロナの時期。
楽しんで欲しいと思う義母の気持ちは嬉しいですが、今の時期はありがた迷惑です。
ディズニーの日にちはずらせるんだからずらせばいいです!2連休取っちゃったって別にまた取ればいい話です。
それに子供たちは日焼け止め塗っても焼けますし、ひどいと火傷みたくなりますよ😥
るんちゃんさんは間違ってないと思いますよ‼️

• るんちゃん

るんちゃん

コメントありがとうございます😔
    本当にそう思います…
    旦那曰く、長女9ヶ月で9月末にディズニー、11ヶ月で常夏のグアムを経験してるんだから大丈夫でしょ?何を今更言ってるの?と思ってたみたいです😣
    11ヶ月と4ヶ月じゃ大いに違う…

• 8月13日
メメ

仰るように、どちらも正しいと思いますよ。
きっと下が生まれて我慢してる上の子のことを考えてあげたいご主人と、この殺人的な暑さを気にするるんちゃんさん。
どちらも自分勝手な意見ではなく、きちんと子供を考えた上でのことですもんね。
最後にごめんねと言い合えたなら良い喧嘩だったのかなとも思いますよ。

うちも最近は減ったけど子供のことでよく喧嘩と言うか、意見がぶつかりました。
冷静になれば双方どちらも悪くないこと多かったです。
なので、うちは素直じゃないからごめんねなんて言い合わないけど笑、以後お互いの思いも考える、思いやると言う感じでやってきてます。
だから結果として喧嘩が減ったのかも。
産後4ヶ月で2人の育児なんて疲れも溜まってるしストレスもあるし私なら絶対もっとグチグチ言うと思います笑。
おかしいことは無いと思いますよ。

• るんちゃん

るんちゃん

ありがとうございます😢
    良い喧嘩という言葉に救われました。

冷静になって考えてみると、どちらが悪いなどではなく、お互いの考えがよく理解できる気がします…
    pandaさんのお言葉、胸に留めておきます😢

• 8月13日

同じような感じのケンカありますよ😂本当に分かってなさすぎて一度全部任せて施設に遊びに行ったら疲れてましたよ(笑)本当きつかったんでしょうね、それ以降どっか行きたいとか言わないですもん😂

この時期にディズニーなんて辞めましょう❤️子供の命、ママの命大事です❤️

• るんちゃん

るんちゃん

同じような方がいて少し安心しました😣
    分かってないんじゃ?!ってパターン結構ありますよね…

• 8月13日
さゆり

ママは色々考えちゃうんですよね!
凄くわかります。うちももう産後でも何でもないですが、子供への考え方とかだとお互い熱くなりすぎて意見が合わないと凄くぶつかります💦でもお互いがちゃんと考えてるからだと思うんです。

でもご主人も協力的で、きっと色々考えてくれてると思うし、行ってみたら良いと思います!

• るんちゃん

るんちゃん

ありがとうございます😔
    意見や価値観を合わせるのって難しいですよね💦
    もう少し話してみます😔

• 8月13日

コロナと猛暑の中で生後4ヶ月連れてディズニーランドは普通はいかないですよね💦
行ったとしても下の子とママはずっと別行動で冷房きいたとこで待ってる感じになりますよね。
旦那さん思いやりがないっていうなら、奥さんが嫌がってるのに行きたがるほうが思いやりがないと思います💦💦
うちもどこか行きたがる旦那とたびたび喧嘩してますが絶対に折れないようにしてます。。

• るんちゃん

るんちゃん

不安な気持ちが先行してしまっています😔
    思いやりがないという発言は、私の義母に対してのものだと思います…
    義母と同居のため、つい軽い口調で躊躇っていることを話したんです…
    理解してもらえるかと思ったらピンと来なかったみたいで。
    孫が喜ぶと思ってチケット取ってくれた義母に失礼じゃないか!って意味だと思います…

• 8月13日
しらたま子

どちらの気持ちもわかるので難しいですよね😔
るんちゃんさんと下の子だけお留守番という形はとれないのでしょうか?
私はディズニーに興味があまりない方なのでその状況になったらお留守番するかなー?と思いました😵

るんちゃんさんも行きたいのであれば、やっぱりもう少し猛暑が落ち着いてからでないと厳しいですよね😢

• るんちゃん

るんちゃん

そうですよね😔
    私達が行かないなら義母が友達と行こうかなと言ってるので
    義母と旦那と長女で行ってきてもらおうかと思ってます😔
    一緒に行きたいですが、色々考えたら
    長女だけでも少しでも楽しめたらいいのかなとも思いました…

• 8月13日
mちゃん

んー、うちだったら
暑さ問題の以前に乳幼児
いるならなおさらコロナが
怖いし行きませんね💦
子供がいきたがってるから
って思いますが...
暑さもコロナもピークの今は 絶対いかないです💦
赤ちゃんのことも考えるなら
秋に変えるようにするかもですT^T

• mちゃん

mちゃん

しかもまだ4か月だから
    腰も座ってないから
    お母さんが大変で
    きもちがシンデレラ城
    どころじゃないような...🤣

• 8月13日
  • るんちゃん

るんちゃん

コロナも心配ですもんね…

そうです😔
    私が楽しめるような状況ではないし
    行ってもはやく帰りたいって思っちゃう気がします😞

• 8月13日

きっと、日程をずらすにしてももっと早く言えば良かっただけの話のような気がします😊

義母様がチケット買ってくれ、さらに服を買ってきてくれて、旦那さんも連休を取ってくれて、楽しみにして準備してくれてる中でやっぱり…と日程変更の話をするのは確かに良い気分ではないです。
熱中症などが心配だったらそう思った時に言えば良かっただけです☆
思いやりがないとか、そんな話ではないと思います。

ちなみにわたしも今の時期は暑すぎて行きません😅
でも、旦那さんの優しさや気遣いに感謝してどこか違うところ行きます!
仲直りできますように☆

• るんちゃん

るんちゃん

そうですよね😔

私が危ない!行かないほうがいい!と強気で話してしまったことで傷つけていました…

お出かけの予定を改めることとごめんねとLINEが来たので
    私も謝りの連絡をしようと思います😔

• 8月13日