※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに離乳食で卵を始めるタイミングについて相談です。豆腐で口の周りにポツポツができたため、豆腐はお休み中。お盆明けに魚と卵に挑戦予定。離乳食が難しいと感じています。

離乳食で卵の始め方です。もうすぐ生後7ヶ月になります。まだ卵は進めていなくて、生後7ヶ月から卵って遅いですか?😧😧お盆あけてから魚、卵チャレンジしようかなと考えてます。豆腐で口の周りかポツポツしてしまったので豆腐はお休み中です😧😧また病院空いてからスタートかなぁとは考えていますが、、離乳食って難しいですね(´;ω;`)

コメント

deleted user

難しいですよね💦
うちの子はアトピーがあって、肌を綺麗にしてから離乳食を始めたので、たぶんまだ他のお子さんよりも食べられるものが少ないです😅

卵は7ヶ月で始めましたよ😊
今は卵白にチャレンジ中ですが、病院がお盆休みなので量は増やさず同じ量で様子見てます💦
卵をこれから始めるのであれば、やっぱり一番最初が怖いので病院が休み明けてからで良いと思います!

 りさ

まだ今始めれば遅くないと思います!アレルギー心配で神経質になりますよね💦うちの子もアトピーがあるので慎重に進めました。病院があいている時がいいと思いますよ!
今はやっと入り卵までたどり着きました。

はじめてのママリ

うちも全然進めてないです💦
祝日だったりお盆だったりでズルズルあとまわしで😣
もうすぐ8ヶ月になるのに、卵もあげたばっかり、パンもヨーグルトもまだです😳
私も不安になってここで相談しましたが、ゆっくりで大丈夫といろんな方がいってくださいました😊✨
お豆腐でポチポチ出ちゃったならなおさら不安だと思うので、ゆっくり身長に進めるで大丈夫だと思います!!