※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

マイナポイントの申請は子どもでも親の名義で可能ですが、マイナンバーカードがないと間に合いません。

子どもでも親の名義でマイナポイントの申請をできることを今更しりました。マイナンバーカード今から作っても間に合わないですよね…

コメント

まるこ

来年の3月までなので
まだ間に合いますよ😀

音

間に合うと思いますけどねー何日か前で予約数が300万人超えたみたいですし、今から1ヶ月後(カードできるまで)でも大丈夫だと思います😄うちも1人今マイナンバーカード申請中です。

ちゃい

まだ予約数に余裕はあるようなので、ダメ元で申請するのもアリかと思います✨ただ、我が家は申請~受け取りまで3ヶ月弱かかっています…カードができるまで1ヶ月半、受け取りOKの連絡が来たものの受領予約の空きが最短でも9月でした…😅

虹色ママ

先月、間に合うことを期待して子供たちのカード申請しました。

まちゃこ

2ヵ月ほど前に申請した時はガードできるまで2ヵ月ほどかかると言われましたが、最近申請した人は3ヵ月待ちだそうです💦
先月息子の分をオンラインでしたので間に合ってほしいです😅