※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
家族・旦那

2人目の妊活始めました。それで、今回妊娠できたら、できるだけ長く、妊…

2人目の妊活始めました。
それで、今回妊娠できたら、できるだけ長く、妊娠のことを義家族に知らせず過ごしたいです(笑)
第一子妊娠のとき干渉が多くてめんどくさかったので😅

参考に聞きたいのですが、
同じような気持ちの方、何ヶ月くらいまで伏せてましたか???教えてください😆

コメント

(❁´3`❁)

6ヵ月まで伏せてました。

• ruby

ruby

そのあたりが限界ですよね〜きっと!回答ありがとうございました😊

• 8月13日
かおり

5ヶ月くらいだったかなーと思います!

• ruby

ruby

いま妊娠中なんですね!5ヶ月くらいにお知らせしても、特に問題はなかったですか?例えば『もっと早く教えてよー』みたいなことって言われたりしましたか???質問返してすみません😅
    回答ありがとうございます!

• 8月13日
  • かおり

かおり

思ってたかもしれませんが、検査とか色々心配事もあったから落ち着いてからの報告にしたよーみたいに旦那に言ってもらいましたー!
    1人目の時は発覚すぐに言ってしまって面倒だったので、できるだけ言いたくなくて、旦那にもこれが落ち着いてから!この検査が!とか言いながら先延ばしにww

• 8月13日
  • ruby

ruby

お返事ありがとうございます💕
    なるほど✨検査を理由に、そして旦那さん経由で伝えるのはいいですね!!!

• 8月13日
のりせんべい

もし自分がの話ですが、6ヶ月ぐらいまで言わないと思います!
私も妊娠中、今まで義母から連絡なんてなかったのにちょくちょく電話来るのがストレスだったので💦

• ruby

ruby

コメントありがとうございます💕
    やはり6ヶ月くらいでのお知らせですよねぇ、7ヶ月まで伏せとくのは難しいですよね😅
    ほんと、妊娠したとたんめっちゃ距離詰めてきてビックリしました🤣💦産まれてからの孫フィーバーも凄いですよw
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください😆❤️

• 8月13日
リトルミィ

妊娠6ヶ月に入って報告しまし🌱
悪阻の時期に会った時に、隠すというか誤魔化すのがしんどかったですが😅
「なんで言ってくれなかったんだ(・_・?)」とハテナな感じはありましたが、「安定期に入って落ち着くまでは…」という感じで答えました☺
赤ちゃん来てくれるといいですね💓

• リトルミィ

リトルミィ

脱字がありましたね、失礼しました(/。\)

• 8月13日
  • ruby

ruby

コメントありがとうございます💓
    2人目欲しい気持ちはずっと前からあったけど、でもなかなか妊活を始められず。やっとスタートです‼︎ 授かりものというのは重々承知してますが、やはり、赤ちゃん欲しいので、頑張ります😆
    6ヶ月で報告されてる方が多いようですね。さすがに7ヶ月まで伏せておくのは難しいし、それこそ遅いって怒られそうですもんね😅

• 8月13日