※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
住まい

賃貸マンションに引越しするにあたって銀行からお金を借りて引越したこ…

賃貸マンションに引越しするにあたって銀行からお金を借りて引越したことある方いますか?

コメント

ママリ

お恥ずかしながら若い時にあります💦💦

• のりまき

のりまき

返信ありがとうございます!
    お話聞かせていただいてもよろしいですか??

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦私のことでよければ😌

• 8月15日
  • のりまき

のりまき

ありがとうございます!
    旦那しか働いていないのですが旦那の給料だけでお金は借りれるものなんでしょうか?💦
    私は来年の4月から仕事復帰する予定なのですが…

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ウチも当時は旦那しか仕事してませんでした💦銀行から奥様はお仕事されないのですか?ときかれだと思います。なので、仕事する予定はありますといいました!

• 8月15日
  • のりまき

のりまき

そうなんですね!
    お恥ずかしながら貯金があまりないので借りれたらいいなと思っているのですが💦
    ちなみに、お金借りるときは住宅ローンになるのでしょうか??

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

その当時ウチも引っ越しするのに必要なお金さえ準備できなくてお願いしました😣住宅ローンではなく、たぶんフリーローンみたいな感じだったと思います。その借入用途に引っ越し費用と言ったと思います!

• 8月15日
  • のりまき

のりまき

フリーローンなんですね!
    審査などは厳しかったですか??
    引越し費用はこちらで借りたい額借りれるものなのでしょうか??
    質問ばかりですみません💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

あまり記憶にないので申し訳ないのですが、ご主人様の収入は関係するかもしれません💦希望の額などを提示したかも覚えてないですが、50万借りたと思います😭😭

• 8月15日
  • のりまき

のりまき

やはり、収入は関係してきますよね💦
    なるべく引越し費用も安く抑えたいと思っているんですけど、私の住んでいる地域は新築のマンションが多くて家賃も高いですし敷金礼金もほとんどの物件必要なのでそれなりの額するので希望の額借りれたらいいのですが💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

他にローンとかないですか?
    今、借入は収入の3分の1までというところが多いです💦
    そこだけをみてしまうと他にローンを組もうと思ったときに大変なのと毎月の返済がきつくなるかと思うとなかなか難しいですよね😭
    希望額借りれるといいですね!一度電話してみるといいかもしれないです😌

• 8月16日
  • のりまき

のりまき

車のローンがあります💦
    借入額決まっているところが多いんですね💦
    また、電話して聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 8月16日