※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻が終わり、自炊を始めるべき時期について相談です。自炊が面倒で、バランスの取れた食事を摂ることが難しいと感じています。

悪阻期間の食事を自炊に切り替える時期、
料理面倒になりませんか?😣

悪阻中のムカムする時期は食べれるものを食べてればいいってことで自炊もせず自分の食事の準備それはそれは楽なものでした🙄
(朝ごはんパン一個とか、会社に持ってく食べ物はカロリーメイト)
でももう悪阻なくなったので、自炊を始めなければという感じです
特に体は辛くないので動けます😕
しかし、だらけ癖がついてしまって調理や片付けでフライパン洗ったりとか全て面倒です😂
パンだったら袋捨てるだけで片付けて終わってたので、、、。

私の今の週数の時期は自分が食べたものを赤ちゃんも食べてると思って!と妊娠の本に書いてあったのを見ました。
体が復活してるならちゃんとバランス考えて食べたほうがいいに決まってますもんね🙁
わかってるんですが、、自炊面倒。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー💧
私はもともと料理苦手だし大嫌いなので
毎日の自炊が本当に苦痛です😫

……でも子供が産まれてからの方がもっと苦痛でした😩💧笑
だから、今は一気にやるのではなく、
少しずつ慣れるつもりで、CookDoとかいろいろ便利なものを使いながら手抜きでも全然オッケー!だと思って気楽にどうでしょう👍🙌✨

はじめてのママリ🔰

わかります。。
今は旦那が家事をしてくれてるので、洗濯も子供の身の回りもこともゴミを集めて出してくれたり食器洗いや掃除も完璧にしてくれてるんで、私はなーーんにもせずゴロゴロしてます。8月末まで休職中。
最近つわりがなくなって、正直復職してもいいかなと思ってますがそうしたら、今まで当然にやってた家事も全部やるんだと思うと恐ろしくて旦那の前でまだつわりでしんどいのを演じてます🤔💦💦