※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
子育て・グッズ

小3の息子が学童を嫌がるようになり、長時間預けている状況です。皆さんは学童を何年生まで続けましたか?

小3の息子の学童について…

両親共働きで主人の実家は車で30分の距離にありますが、祖父母も仕事をしており、私の両親も他県の為、小1の時から学童に預けています。

ただ、今年に入ってから学童を嫌がるようになり、同じ学年のお友達も学童を辞めてしまったり、休校中や夏休み期間は1日学童なんて日も多くなり、余計に嫌がるようになってしまいました💦

普段学校の日は、授業終了後から18時すぎまで、今夏休みですが朝8時~18時までと長時間学童に行っています。

皆さん、学童は何年生まで続けていましたか??

コメント

ゆいx

まわりは4年生終わりくらいから徐々にやめてきますね😅💦

娘も来年には6時間授業メインになるのでと、学校まで片道1時間ちょいかかるので、それなら留守番させても、すぐどちらかは帰宅するからもう時期潮時かなぁ…と思ってます😆

学童費が月に1万2千円なので、それなら長期休み以外は必要ないかなぁ…と思ってるところです^^;💦

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦

やはり学童は4年生くらいから辞めていきますよね😂

娘さんは今4年生ですか?
    学校まで片道1時間もかかるんですね💦それは大変ですね😱

ゆいxさんは普段お仕事は何時までされて学童はお迎え何時頃行かれているんですか?

学童費も決して安くはないですよね💦
    確かに!長期休みの日だけ学童利用するのもアリですね🤔

• 8月13日
あやこ

うちも3年生ですが嫌がりますね。
困りますよね。かと言って長い時間お留守番できるほではないし

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦

同じく3年生なんですね😭
    そうなんですよ!3年生ってしっかりしてそうに見えるけど、まだ心配な面の方が多くて、お留守番も長くなるのはかなり心配ですよね😂

あやかさんは普段お仕事は何時頃までされているんですか?
    また、学童はお迎えは何時頃行かれてますか?

• 8月13日
  • あやこ

あやこ

家で仕事に切り替えたので、休み中は15時まで学校始まれば17時までです。
    学童3年生までなのですが?
    もっとあるのかな?
    3年生ってみんな辞める頃だそうですよ。

• 8月13日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

家でお仕事されてらっしゃるんですね!
    休み中は時短で、学校始まれば17時までなんですね!
    私も普段17時まで仕事なんですが、お迎えはいつも保育園寄ってから学童になるので、どう急いでも18時頃になってしまいます💦
    遅すぎる~って言われます😂

学童はうちのところは制限ないですが、大体3~4年生でほとんどの子が辞めてるみたいですね💦
    2年生までは学童のお友達もいて楽しみに行ってましたが、3年に上がるとお友達辞めてしまったりで💦
    しかも近所で下校班一緒の仲良しなお友達がみんな学童行ってないので、羨ましいみたいです💦

• 8月14日