※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

授乳回数が多くて夜中も2回あり、授乳間隔が長いと胸が痛い。絞るべきでしょうか?

完母で育ててます。いまだに授乳回数が多くて8回、夜中に多くて2回ほど授乳するときもあります😞💦ですが本当に時にですが夜中一度も起きてこなくて朝まで寝てくれて授乳間隔が6時間7時間開くことがあるんですが、そうすると胸がパンパンで痛くてたまりません😢こうゆう場合皆さん絞ってますか😣❓

コメント

Chi Chi

同じく7ヶ月の女の子がいます🤗私も完母でまだまだ授乳間隔があきません💦
夜中一度も起きずなんて羨ましいです🤭🎶うちはほんとーに稀に夜中の授乳が1回で済む時がありますが3回。多くても4回泣いて起きます😭
稀に1回で済む日もありますが、産後の1.2ヶ月の頃よりもパンパンに張らなくなってます。多少は張れますが特に絞って無いです😃

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってすみません😫
    4回だと多くて大変ですね😭💦
    私の子は20時21時に寝ると何度も夜中起きてしまい😔23時や24時だと朝までまとまって寝てくれるんです😢💦すごくパンパンってわけではないんですが、しこりがボコボコできてる感じで😓💦結構パンパンなんですよね😭

• 8月13日
ままり

もうパンパンで痛い!って時は圧抜き程度に絞った方が乳腺炎も避けれるし良いと思います☺️🙌
私も夜通し寝てくれても胸が痛くて起きることがあって、その時は絞ったら寝るって感じでした🙆‍♀️✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまいすみません😭
    あれからすぐに赤ちゃん起きてきたんですが、最後まで飲んでくれず母乳が残ってしまって、しこりがとれず大変な思いしました😞💦
    これから絞ろうと思います😭💦

• 8月13日