※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

家で熱がないのに病院で耳で体温を測ると熱があると言われ、解熱剤を出される方について相談があります。

脇やおでこで熱をはかっても平熱なのに耳で体温はかると熱があるって方いませんか?

家で脇で熱をはかっても熱がなくて、触っても熱くなくて本人も元気で…
でも病院の診察室で耳で体温はかられると毎回熱があるって言われて、解熱剤出されます。
でも家ではかると熱はないので飲ませてなくて…

同じような方いませんか?

コメント

moony mama

耳で測るからではなく、病院で測るからってことはないんですかね?
大人だと、ナースに図ってもらうと血圧が上がるってことあるじゃないですか?
そんなことがこどもにもおきてたりしないですかね?

• a

a

病院の入り口ではおでこで検温されるんですけど、そのときは熱ないんです!
    36.6とかで…
    でもその15分後診察室で耳ではかると38.0なんです…
    病院だと15分でここまで上がるものなんですかね😭
    保育園も熱あるからってことでずっとおやすみしてて😭

• 8月13日
  • moony mama

moony mama

それは、原因不明ですね😅
    耳で検温されるのは、そこだけですか?
    他のところでも耳で検温されてれば、また原因がわかるかもしれませんが。。。

お熱あると保育園休まないといけないから困りますね💦

• 8月13日
  • a

a

そうなんです😭
    近場の別の病院はおでこのみの検温らしくて、明日そちらに行ってみようと思います…
    今のところ耳で検温されるのは私の知る限りではそこの病院だけです!
    うちの子は耳の検温との相性が悪いんですかね😂

今回だけではなく前回も熱があると言われて予防接種受けられなくて、もう10回近くこのようなことが続いてます😅

• 8月13日