※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
家族・旦那

娘が義父母見ると毎回大泣きします👀私の両親にはむしろニコニコしてます…

娘が義父母見ると毎回大泣きします👀
私の両親にはむしろニコニコしてます😂
私は義父母が苦手なので、内心ざまあみろと思っちゃうのですが笑、同じような方いらっしゃいますか?
会う頻度は大して変わらないと思うのですが、何でこんな違うんですかね?

コメント

ママリ

同じでした!!!
今は訳あって会うことはないですが、私が苦手な相手はほぼ泣いてました🤣

• ピケ

ピケ

やっぱりママのこと見てるんですかね👀
    知らない人にもニコニコしてる娘で、人見知りってわけじゃないと思うので😂

• 8月13日
まーる

うちは初対面の他のママさんとかにはニコニコするのに、義母だけは顔見ただけでギャン泣きします😂
顔が怖いんですかね😂

• ピケ

ピケ

同じですね〜!
    怖いのもあるかもしれないですね😂
    うちも特に義父にはギャン泣きなんですが、ハゲててそれが怖いのかもしれません。笑

• 8月13日
あーママ

ママがうわ〜この人嫌だな〜とか思ったり、苦手だと無意識に顔に出てたりして子どもはよく見てるのでそれで安心できる人じゃない!と泣いたりするみたいです😂

保育士してるんですけど、研修で聞きました!

• ピケ

ピケ

そうなんですね👀!
    知らない人にはニコニコしてるので、確実にそれだと思います😂

• 8月13日
Arara

ざまあみろ‼︎ですね😊

うちもです。
義母は「この子(下の子)私の顔みたら泣くのよー」って毎回言ってます笑
義父には泣きません笑

それはあなたが嫌いだからよって心の中で思ってます。ちなみに上の子も大泣きでした笑

• ピケ

ピケ

ざまあみろです🤣
    義母が特に孫ラブで、会った瞬間にがっついて?くるので、私も怖いくらいです。笑
    泣いてるのに抱っこしようとするから、余計嫌がったりするんですよね〜
    「急に来たからびっくりしただけだよね〜💓」とか言ってますが、内心ほんとに嫌がってるだけだろ、と思ってます😂

• 8月13日
  • Arara

Arara

うちの義母も女の子だから余計に可愛いらしくばぁ😳とかあやしますが全く効果なしで娘は大泣き!私は心の中で大笑いです笑本当義母嫌いです!

• 8月13日
  • ピケ

ピケ

うちも初孫、初女の子なので孫フィーバーすごいです💦
    効果なしは心の中で大爆笑ですね🤣
    毎回大泣きされるのに、よく嫌にならないですよね、義父母って😂

• 8月13日
ままり

うちもです😆
多分私から義両親苦手オーラが出てて娘がそれを感じてるのかなと思います(笑)

• ピケ

ピケ

私も顔に出てる気がします😂
    緊張して固まることはありますが、泣くのは義父母だけなので、そういうことなのかもしれないですよね🤣

• 8月13日
こうめ

うちもです😅
義母のみでひぃばぁちゃんとかには寄っていきますが義母にギャン泣き💦
気まずくなります😅😅

• ピケ

ピケ

子供たちなりに大丈夫、大丈夫じゃないっていうのがあるんでしょうね🤔
    義母さん傷付きますね😂

• 8月13日
ままり

同じですー!笑
それでもめげない義母なので勝手に私の抱っこひもつけ始めたときは何こいつと思いました😂
とりあえず渡したらのけぞってかなり泣いたので嫌だったよねー怖いよねーママのところ戻ろうねって言っておきました🥰笑
そこまで言われても嫌われてないと思ってるので本当やばい義母です🙌

• ピケ

ピケ

え、抱っこ紐はやばいです😨
    pipiさんの発言、とても勇気あって素晴らしいです👏✨
    そこまではっきり言われても嫌われてないと思える感覚、私も欲しいです🤣

• 8月13日