※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

アドバイスください!コロナのことで旦那と喧嘩です。旦那と意見が合いま…

アドバイスください!

コロナのことで旦那と喧嘩です。

旦那と意見が合いません。

私の実家→同じ区あり、車で15分
両親は仕事していない。
頻繁に出掛けない。

旦那の実家→同じ県内ではあるけど市外。
車で1時間半。
両親は共働き。
よく出掛けているイメージ。
お盆に弟が県外から帰省してくる。

両方の市でクラスター発生しています。

↑このような感じです。

私は専業主婦で、平日は頻繁に実家に行きます。
支援センターはコロナでやってないし、
自宅はマンションで狭いけど、実家は広いので子供ものびのびできるので‥

今回のお盆休み、旦那の実家で義両親や義兄弟たちとの
会食は無くなりました。

・旦那の弟が県外から帰省するし(感染者多い県)
・旦那の兄のお嫁さんは妊婦
・おじいちゃん高齢

私の住んでいる市もクラスターあったので、
相手のことを思ったら行けません。

でも義兄夫婦に返さなければいけない物があり、旦那だけそれを置きに行くのですが、、、

その時に義母が、ご飯食べに行こうとしているらしく、
私は呆れてしまいました。

そりゃ、息子二人帰ってきて嬉しいんだろうけど、
これだけ世間で言ってるのに。と思ってしまって。

何のために義姉🤰たちも行くのをやめたか、
何のために私と子どもも行くのをやめたか、
全然わかってない。

会食行くなら2週間別居。
と言いました。笑

そんなに言うならやめるって感じでしたが

旦那は、

・私の実家は良くて、俺の実家がいけない意味がわからない
・近くのショッピングモールに行くのと変わらない
・(私がいろいろテレビで得た情報を言ったら)専門家なのかよ
・全部自分が正しい、俺が間違ってる。みたいに言うな

とか言ってきて、もう話になりません。
30前半なのに学生みたい。

守るものがあるのなら
安全な方を選択してほしい。

話にもなんないけどみなさんならどうしますか。

連休なのにこんなことで毎日のように言い合ってて疲れました。

コメント

はじめてのママリ

7月の連休後から急激にコロナが増えてる地域に住んでます。
うちの旦那も
お盆休みに友人3人(3人とも独身)とキャンプ行ってもいいか?
って言ってきたので信じられないと思いました。

行ってもいいけど
2週間帰ってこないでね。
熱中症にはお気をつけて。
って嫌味たらしく言うと
なら断るよ〜(半ギレ拗ねてる)って断ってました。

私は専業主婦なので
旦那がコロナにかかれば収入がなくなる
私がかかれば子供は誰が見るのか
娘がかかればこんな小さな体で呼吸きつけて隔離なんてかわいそう。

と言う話をずっとしていました。
それなのにこの発言、、、
親なら子供優先で考えろよ。って思いましたね

  • ポポ

    ポポ


    なんで信じられない発言があるんですかね!?

    父親なら聞くんじゃなくて自分の中で考えて自粛してほしいですよね、、、

    子どもがかかった時の想像してほしいですね!

    私もそれ言ってみます。←

    もうコロナ喧嘩ストレスです。。。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況で同じ喧嘩しました!!笑

しかも私も
行くなら別居だ。我が子の安全も守れない旦那はいらん!ママのところに帰りな!

とはっきり言ってやりました🤬
親戚夫婦も同じような喧嘩していたし、ほんとになんで男の人っておバカが多いんでしょうね!!疲れちゃいますよね😫

  • ポポ

    ポポ


    同じ状況とは!!!笑
    共感できて嬉しいです。

    ママのところに帰りな!のセリフいただきます。笑

    男の人ってやっぱ感覚違うんですかね!?💦
    疲れました。子どもみたい!!!!ニュースみろ!!!!!!!!

    • 8月13日
リピママ

その気持ちわかります。私も今同じ状況なのでコメントしちゃいました🤣🤣

私の場合,旦那のお母さんが
娘を見てるから,2人で出掛けて来ていいよ。と言われました。心遣いはとても嬉しいですが,旦那の実家付近でコロナ感染者数名居て,その中ショッピングモールに連れて行こうとしているので,頭おかしいのかな?と感じています😀

男の人って,無神経なのかな?コロナに対して甘く見てますよね。感染したら
どうするのかとかまで考えてるですかね。

  • ポポ

    ポポ


    共感できて嬉しいです!!!

    義母さん、鈍感なんですかね?考えなさすぎですね‥

    男の人、無神経な人多いんですかね、、、
    感染したらのこと、想像できないのかな。
    どうしてもかかってしまった時はしょうがないけど、大事な子どもの事を思ったらリスク減らすことの選択はできるし、考えて行動すべきですよね😤

    • 8月13日
りんご🍎

義母の行動は確かに
おかしいと思います!

ですが旦那さんの言ってる
ぽんさんの実家は良くて…
の所はわかります!

結局は他の世帯と
会うことじたいが
感染のリスクを高めるので
旦那さんにそう言うのなら
ぽんさんも実家へ
行くべきではないと
思いますよ!

働いてないから
頻繁に出かけないから
同じ区だから
は関係ないと思います。
頻繁に出かけなくても
完全に家から出ずに
引きこもってる
訳ではないですよね?
それなら感染リスクは
働いてる義理親よりは
低いとは思うけど
感染しない!とは
言いきれないので!!


私なら両家にも行かないで
渡さなきゃいけない荷物も
郵送します、?

  • りんご🍎

    りんご🍎

    郵送します、?
    打ち間違いです💦


    郵送します!!

    • 8月13日
ちびこママ

んー、百歩譲って、外食じゃなくて、義実家にお弁当出前してもらうのはどうですか?
都会なら結構色々あると思うので。
本当は荷物の受け渡しも郵送がベストかとおもいますが。
義姉とタックを組んで阻止はできないですか?

ママリ

私なら自分も実家に行くのをやめます…!
例え距離や生活スタイルなどの状況が違うとはいえ、旦那さんはダメで、自分はokなのは不公平なので😅

むーむー

どっちもどっちかなと思います

私からしたらどっちも同じですかね
こんな時期に実家に出入りしてたら正直意味ないと思います😰

仕事してなくてもスーパーとか行くだろうし
他者と関わり少なくする方が賢いと思います

あなたが実家に出入りしてなかったらそんな風には言われなかったと思われます😅

momo

私なら同じ区内だとしても、自分の実家には行きません😣
理由としては、自分たちが無症状保菌者だった場合、高齢の親にうつすかもしれないからです。
なので、旦那さんのそっちの実家はよくて、こっちはダメなのが意味がわからないというのは私も思いました。
ですが、旦那さんが義母との会食に行こうとしてるのはほんとにありえないと思いました。うちの旦那もそうですが、男は危機感が足りないとは思います。
子どもと遊びに行くのも、実家に行くのも今は我慢してる身としては、どっちもどっちだと思います。
ご自分も頻繁に実家に帰ってる以上、安全ではないかと思うので旦那さんばかり責めるのも違うと思いました。