※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ひどい肩こり解消法教えてください😭最近娘が抱っこを頻繁に求めてきます…

ひどい肩こり解消法教えてください😭最近娘が抱っこを頻繁に求めてきます💦できるだけしてあげたいので抱っこしながら家事をすることも多いのですが何分もう10キロ超えているので肩こりが酷くなってきました😭元々の偏頭痛も重なり吐き気と肩こりで眠れません💧バンテリンを塗って頭痛薬を飲んだので少しマシになりましたが、ツボ押しやマッサージ等何かすぐ出来そうなものがあったら教えてください😭🙏

コメント

あーママ

私も肩こり酷い方で今は整体通ってるほどです😣
長時間の抱っこの後は必ず体を反ったりして伸ばしてね!と言われてます!
後は、肩や首をゆっくり回したりするといいです!

最近は意識してストレッチするようになってから肩こりマシになりました!

• ままり

ままり

抱っこの後が大事なんですね!私も明日から体を伸ばしたりしてみます😭🙏ありがとうございます😭

• 8月13日
  • あーママ

あーママ

身体を動かさないと筋肉が硬くなり肩こりに繋がってしまうようです🥺
    体質にもよるみたいですが、よく体を動かす人はあまり肩こらないと言ってました!
    ちなみに旦那は仕事で常に動いているので肩こり知らずで羨ましいほどです笑

ちょっと意識するだけでだいぶ違うのでぜひストレッチ試してみてくだ🥺!少しでも良くなるといいです😣

これからも無理せず過ごしてくださいね😣✨

• 8月13日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭🙏猫背な上にあまり体も動かさないのでよくないですよね😱ご主人肩こり知らずとは本当に羨ましいです😭!意識してなるべく動かしてみますね😊優しいお言葉までありがとうございました😭❤

• 8月13日
かおるこ

もともと猫背ですが、授乳中の抱っこや普段の抱っこでも首こり肩こりヤバすぎた整骨院わたしも通ってます。
通って少しマシになりました!
あとはヨガですね!!
あとは、両手で肩に手を置いて肩甲骨を動かすストレッチやお風呂に浸かって首のこりを自分でほぐしたり、あとはゴムの紐?を購入して背中など伸ばすようにしてます!

• ままり

ままり

私も猫背で首こりもなんです😭整骨院ずっと気になっているのですがなんだか踏み出す勇気がなくて😭でも良さそうですよね🥺✨色々詳しくありがとうございます!一つ一つ調べてやってみます✨日頃から意識して体を動かすことが大事なんですね😣色々参考になりました!ありがとうございます🙏

• 8月13日
ゆうう

こどもがいて、、どこかに通うのも大変ですよね、、
オススメなのが、オムロンの低周波治療器です。電器屋さんとかに売っています。風呂上りとかに肩に貼ってスイッチ押すだけ。6000円ほどですが、ピンクや白の可愛らしいのも売っています。
あと!意外にも「葛根湯」が効きます。風邪なイメージですが肩こりにかなり効くようで病院で出してもらってます。

• ままり

ままり

遅くなりましたがお返事ありがとうございます!色々詳しくとても参考になります✨葛根湯めちゃくちゃ意外でした😳試させていただきます!

• 8月14日
いっちゃ

フォームローラーで背中コロコロするとフィットネスにもなるし気持ちいいですよ〜

• ままり

ままり

背中コロコロ…文章だけでも気持ちよさそうです😭✨参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 8月14日
ママリ

参考になるかはわからないですが、筋トレを始めてから嘘のように肩こりがなくなりました😳元々かなり肩凝りありました!

• ままり

ままり

筋トレですか😳やはり体を動かすということが大事なんですかね🙁✨意識して体を動かしてみようと思います!ありがとうございました😊🙏

• 8月14日