※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋でマニキュアを塗り、匂いに不安を感じました。重度の病気になる可能性や対策について教えてください。初めての経験で匂いに気づかなかったです。

赤ちゃんを寝かしつけてから
赤ちゃんがいる部屋でマニキュアを塗ってしまいました。
窓は常に開けている状態で扇風機をまわしていました。
やり終わってから、匂いに不安を感じてしまい調べたところどんどん不安になりました。
重度の病気になったり、してしまうのでしょうか?
やってしまったことには変わらないので、こうして対策したらいいよなどのアドバイスはありますか?

はじめてのマニキュアだったので匂いを気にしていませんでした。

コメント

りんご

それくらいなら別に大丈夫だと思いますよ〜😊

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

そうなんですね、マニキュアの匂いがこんなに強烈だったとはと終わってから気付いてしまったので😭

• 8月12日
22

気にしてないです!
ママもお洒落したいですよね〜💅🏼

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

そうなんですね!!よかったです😣
    調べたら同室でやるなんてありえない。シンナー吸ってるのと一緒です。みたいなコメントがたくさんあったのですごく不安になりました😭

• 8月12日

それくらいで病気になったら山ほどいますよ…

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

そうですよね😭
    調べれば調べるほど不安を通り越して恐怖でした😭

• 8月12日
🌈虹ママ

新生児じゃないので大丈夫かと思いますが、除光液も近くではやめたほうがいいみたいです!
ゴミとして捨てるときも部屋のゴミ箱にそのままはよくないって見ました💦

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

気おつけます!ありがとうございます!

• 8月13日